愛知(名古屋)・岐阜・三重を中心に骨董品の高価出張買取を行う永寿堂の「お知らせ・コラム」ページ

骨董品買取店 永寿堂への電話アイコン 骨董品買取店 永寿堂への電話

お知らせ・コラム
NEWS

安倍安人の作品買取は愛知名古屋の永寿堂へ

安倍安人の作品を買取りしております。売却をお考えで安倍安人の陶芸作品や絵画がございましたら永寿堂におまかせ下さい。安人備前とも言われている独自性のある備前焼で彩色の入った作品は人気が高く高価取引されております。

1.安倍安人の備前焼や絵画などの作品を高価買取致します
  安倍安人について
  安倍安人の主な略歴
2.安倍安人の代表的な技法である備前焼に関する知識
3.安倍安人の買取相場
4.安倍安人の作品買取で当社が選ばれる理由
5.安倍安人の作品を売却であれば骨董品買取専門店である永寿堂へ!

 

安倍安人の備前焼や絵画などの作品を高価買取致します

陶芸作品を高価買取

安倍安人について

安倍安人は1938年に大阪市にて生まれ、その後に養子となった事で安倍の苗字を受け継ぎます。
はじめは中央美術学校で油絵を学ぶなどし洋画家として多くを学び個展も行いました。
サラリーマンをしながらも焼き物にも興味を持ち作陶をする為に美濃市に土地を購入し工房にて作陶を始めました。
その後に岡山で寒風陶芸の里の開発計画を知り、その場で窯を築き作陶できる場所が出来た事でその地に移住します。
数多くの作品を作り上げて行き石虫会を立ち上げます。古備前の再現にも力を入れる一方で斬新な造形美の作風などで人気を集めます。
世界でも評価されている安倍安人の作品はニューヨークのメトロポリタン美術館やスイスのアリアナ美術館や台湾の故宮博物院などにも所蔵されている人気の陶芸家です。
安倍安人の備前焼作品をはじめ伊部焼きや絵画なども人気があり高価取引されています。

安倍安人の備前焼

 

安倍安人の主な略歴

1938年 大阪府に生まれる
1959年 現代美術研究所の宮本三郎教室にて学ぶ
1986年 寒風陶芸の里に窯を築く
1989年 造形集団の石虫会を結成
1999年 島根県で木の花窯横田塾の立ち上げに参加する
2006年 第一回パラミタ陶芸大賞展で入選する
2007年 アメリカのサンタフェにて安倍安人展を開催する

 

安倍安人の代表的な技法である備前焼に関する知識

岡山県備前市辺りを産地とする炻器の事で良質の陶土を成形して乾燥させた後に釉薬も使わず素焼きした焼物。
始まりは須恵器が次第に変化した平安時代に熊山のふもとで生活用器が作られた物が備前焼の始まりとされております。
備前焼の陶芸家で重要無形文化財の保持者となっているのは金重陶陽藤原啓・山本陶秀・藤原雄・伊勢崎淳らが人間国宝として認定されております。
土味が表れている事で愛好家がおり胡麻や緋襷や桟切りなど様々な景色を楽しむ事ができます。

 

安倍安人の買取相場

安倍安人の買取り価格は15,000円~400,000円と幅広く作品の出来や大きさ・種類・いつの時代の作品かなどにより評価させて頂きます。

特に二重箱に入った作品や彩色の入った作品は人気があり高い買取金額になる傾向にございます。

 

安倍安人の作品買取で当社が選ばれる理由

1.高価買取 当社は人件費や運営コストをかけていない分だけ高価買取させていただいております。
2.秘密厳守にて買取させていただいております。
3.京都や東京などにもルートがあり専門知識とデータにて適正価格にて買取させていただきます。
4.都合があえば即日でも出張買取に伺わせていただきます。
5.出張費用無料にて店主自らが査定に伺わせていただきます。

 

安倍安人の作品を売却であれば骨董品買取専門店である永寿堂へ!

陶器の売却は買取専門店の永寿堂へ

安倍安人の作品を売りたいとお考えであれば、ぜひとも「永寿堂」におまかせ下さい。備前焼で人気の安倍安人の作品で水指や茶碗やぐい呑み他、また油彩画など様々な作品でも買取りさせて頂きます。
また幅広いジャンルを取り扱っており、安倍安人の作品の他にも陶芸品や骨董品や絵画や掛け軸などその他ジャンルを問わず、さまざまな品をコレクションしていた方の品を買取り致します。気になった方は、電話またはメールでお問い合わせください。

備前焼の買取りについてはコチラの記事もご参考下さい。
【備前焼買取】備前焼の高価買取は愛知名古屋 永寿堂へ

 

【永寿堂へのお問い合わせ】
・TEL:0120-060-510
・メール:info@eijyudou.com
・LINE ID:@721crjcp

関連記事