愛知(名古屋)・岐阜・三重を中心に骨董品の高価出張買取を行う永寿堂の「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム
NEWS

伊勢崎淳の売却であれば永寿堂が買取します

伊勢崎淳の作品を買取りしております、売却をお考えの伊勢崎淳の作品がございましたら永寿堂が買取りさせて頂きます。備前焼の技法で重要無形文化財(人間国宝)に指定されており、特に黒の入った作品は人気があり高価買取査定対象の作品となっております。

1.伊勢崎淳の備前焼を高価買取致します
  伊勢崎淳について
  伊勢崎淳の主な略歴
2.伊勢崎淳の代表的な技法である備前焼に関する知識
3.伊勢崎淳の買取相場
4.伊勢崎淳の買取でよくある質問
5.伊勢崎淳の買取で当社が選ばれる理由
6.伊勢崎淳の査定買取りは永寿堂におまかせ下さい

 

伊勢崎淳の備前焼を高価買取致します

伊勢崎淳の備前焼を高価買取します

伊勢崎淳について

伊勢崎淳(いせさきじゅん)は昭和から平成にわたり活躍した日本の陶芸家で備前焼の人間国宝の一人です。伊勢崎淳は備前の伝統を受け継ぎつつ造形色が強い作品を数々制作しました。
1936年に伊勢崎陽山の次男として岡山県備前市に生まれる、 兄である満と共に姑耶山古窯跡に中世の半地下式穴窯を築く。
1966年、30歳のとき日本工芸会正会員になりました。
1998年、岡山県重要無形文化財保持者に認定される。
多数の賞を受賞して2004年9月2日、備前焼で重要無形文化財保持者(人間国宝)認定。
兄は陶芸家の伊勢﨑満になります。

 

伊勢崎淳の主な略歴

1936年 岡山県備前市に生まれる
1961年 姑耶山古窯跡に中世の半地下式穴窯を築く
1966年 日本工芸会正会員になる
1993年 岡山県文化奨励賞を受賞
1998年 岡山県重要無形文化財保持者に認定
2004年 備前焼で重要無形文化財保持者(人間国宝)認定
2005年 岡山県文化賞を受賞

 

伊勢崎淳の代表的な技法である備前焼に関する知識

岡山県備前市辺りを産地とする炻器の事で良質の陶土を成形して乾燥させた後に釉薬も使わず素焼きした焼物で釉薬や絵付けなどを一切行わず2週間焼成することによりできる窯変を楽しむ焼物で土本来の味を生かした備前焼はわびさびを重んじる茶人に好まれ愛用されました。
始まりは須恵器が次第に変化した平安時代に熊山のふもとで生活用器が作られた物が備前焼の始まりとされております。
備前焼の陶芸家で重要無形文化財の保持者となっているのは金重陶陽・山本陶秀・藤原啓・藤原雄・伊勢崎淳らが人間国宝として認定されております。
土味が表れている事で愛好家がおり胡麻や緋襷や桟切りなど様々な景色を楽しむ事ができます。

 

伊勢崎淳の買取相場

伊勢崎淳の買取り価格は数万円~300,000円と幅広く作品の出来や技法・大きさ・種類・いつの時代の作品かなどにより評価させて頂きます。また作品次第では30万円以上の買取りとなる品もございます。

特に晩年の作品や大型の作品、黒が入っている作品や冊子などに掲載されている作品などは人気があり高価買取になる傾向にございます。

 

伊勢崎淳の買取でよくある質問

Q.偽物か本物か分かりませんが査定買取りして頂けますか?
A.真贋が分からない品でも査定させて頂きます、当店が真贋を見分け買取りさせて頂きます。

Q.1点でも出張買取りして頂けますか?
A.1点のみとの事でしたら画像を送って頂くか詳しいお話をお聞かせ下さい、品物によっては1点でも出張買取り致します。

Q.伊勢崎淳の作品以外にも絵画や掛け軸や陶器や骨董品などがあり店舗へ運べませんが出張買取りして頂けますか?
A.喜んで出張買取にお伺い致します。

Q.沢山の品物があるわけではありませんが車がなく店舗へ運べませんが出張買取りして頂けますか?
A.電話にてお問い合わせ下さい、出張買取できるかご相談させて下さい。

Q.作品の箱が色ヤケやシミなどで状態が悪いのですが売却できるのでしょうか?
A.作品の箱の状態が悪くても買取りできますが、作品自体に割れなどあると買取りが不可能の場合もございます。

Q.遠方ですが出張買取りして頂けますか?
A.ご内容次第で遠方でも出張買取りできますのでご相談下さい。

 

伊勢崎淳の買取で当社が選ばれる理由

1.高価買取 当社は人件費や運営コストをかけていない分だけ高価買取させていただいております。
2.秘密厳守にて買取させていただいております。
3.京都や東京などにもルートがあり専門知識とデータにて適正価格にて買取させていただきます。
4.都合があえば即日でも出張買取に伺わせていただきます。
5.出張費用無料にて店主自らが査定に伺わせていただきます。

 

伊勢崎淳の査定買取りは永寿堂におまかせ下さい

伊勢崎淳の買取りは永寿堂へ

伊勢崎淳の作品を売りたいとお考えであれば、ぜひとも「永寿堂」におまかせ下さい。備前焼の技法で人間国宝に認定された伊勢崎淳の大皿・花器・茶碗・壺・茶入・鉢・徳利・ぐい呑など様々な作品を買取りさせて頂きます。

また幅広いジャンルを取り扱っており、伊勢崎淳の作品の他にも陶芸品や骨董品や絵画や掛け軸や美術品などその他ジャンルを問わず、さまざまな品をコレクションしていた方の品を買取り致します。気になった方は、電話またはメールでお問い合わせください。

 

【永寿堂へのお問い合わせ】
・TEL:0120-060-510
・メール:info@eijyudou.com

関連記事