愛知(名古屋)・岐阜・三重を中心に骨董品の高価出張買取を行う永寿堂の「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム
NEWS

仏像買取 愛知名古屋や岐阜などで仏像の買取は永寿堂へ

仏像を買取りしております。ご不要となった仏像や売却を検討されている有名仏師の仏像作品、廃寺などにより処分をする事となったお寺の仏像などがありましたら買取りさせて頂きます。仏像の売却処分であればお電話やメールやラインにてお問い合わせ下さい。

1.愛知名古屋などで仏像や骨董品の売却・買取について
2.仏像の種類について
  仏像の素材について
  高価買取対象の仏像仏師の一例
3.仏像の買取や骨董品などの買取方法
4.仏像買い取りで良くある質問
5.買取りした仏像の情報など
6.仏像の買取は永寿堂へおまかせ下さい!

 

愛知名古屋などで仏像や骨董品の売却・買取について

松本明慶の仏像

仏像を買取致します。愛知名古屋や岐阜などで引っ越しや遺品整理、解体処分、片付けで不用となった先代がご趣味で収集されていた仏像や寺院にあり処分してしまう仏像をお売りになりたい方は永寿堂におまかせ下さい。

有名仏師が作った仏像・古い仏像・木彫りの仏像・円空仏・純金仏像・銀製仏像・銅製仏像・時代石彫仏像・鍍金仏・水晶仏像・珊瑚の仏像・象牙彫仏像・誕生仏・仏画・仏具その他何でも買い取り対象となります、名古屋を中心に岐阜や愛知や三重や滋賀は出張費無料にて買取に伺います。買取は蓄積された相場データと知識により高価買取させて頂きます。

 

仏像の種類について

・仏様の中で最も序列が高いとされる如来像
・仏教の開祖ガウタマ・シッダールタ釈迦如来
・病気や傷を癒してくれる薬師如来
・修行をして悟りを開き如来になったとされる阿弥陀如来
・真言密教の教主である大日如来
・如来になるための悟りを開く前のお釈迦様の姿をした菩薩像
・庶民信仰を集めてきた仏様の一つで観音菩薩
・お釈迦様の次に如来の位につくとされる弥勒菩薩
・知恵の神様であり学業向上や合格祈願で有名な文殊菩薩
・人間の僧のような姿をしているのが特徴の身近な地蔵菩薩
・大日如来の変化身で教えに従わない者たちを忿怒の形相で教化しているとされる明王
 (不動明王・降三世明王・軍荼利明王・大威徳明王・金剛夜叉明王)
・仏法の護法神となった家来たちがモデルの天部の神
 (毘沙門天・広目天・増長天・持国天・弁財天・大黒天・韋駄天・歓喜天など)
など記載してきれない程の様々な種類の仏像があります。

 

仏像の素材について

木彫り・石仏・銅製・真鍮製・銀製・粘土・乾漆・金・象牙・珊瑚・水晶などの素材で作成された仏像があります。

 

高価買取対象の仏像仏師の一例

高価買取対象の仏師を掲載しておりますが一例となりますので、その他の仏師の作品でも高価買取り可能な仏像作品は数多くございます。

江里康慧/松本明慶/宇野孝光/安田明玄/渡邉宗雲/渡邊載方/今村九十九/福井照明/岩本凌慶/江場琳黌/江場琳觀/渡邊勢山/渡邊載方/村上湛雲/関侊雲/松田瑞雲/金丸悦朗/長田晴鳳/由谷倶忘/松久宗琳/服部俊慶/松久朋琳/宇津野善光/先崎宗岑/中川大幹/大和宗雲/向吉悠睦/平野千里/須藤光昭/山崎祥琳/溝井康萠/馬渕憲峰 など

 

仏像の買取や骨董品などの買取方法

●まずはお電話にてお問合せご相談ください。

●出張買取or宅配買取or店頭持ち込み買取かをご相談の上決めていただきます。
〇出張買取=日時をお約束の上で現地まで出張費無料にて買取に伺います。
〇宅配買い取り=着払いにて品物を梱包して発送してください。
〇持ち込み買取=訪問日時を決めていただき店頭までお持ち込みください。

 

仏像買い取りで良くある質問

Q.高価な仏像でなくても買取りして頂けますか?
A.基本的には買取りできますが単品などでは出張買取が難しい品もございます。

Q.数が多いや重くてお店まで運べないのですが現地まで来て頂けますか?
A.喜んで現地まで査定買取に伺います。

Q.遠方になりますが仏像の出張買取して頂けますか?
A.遠方でも出張買取可能ですがお電話にてご相談ください。

Q.古い仏像で状態が悪くボロボロや破損しているなどの状態でも買取りして頂けますか?
A.状態が悪いや破損していても買取り可能となります。

Q.仏像の共箱や保証書など付属品を破棄してしまいましたが対応して頂けますか?
A..共箱や保証書がなくても査定額は下がってしまいますが買取り可能です。

Q.出張費や査定費はどのくらいかかりますか?
A.出張費も査定料もいただきません。

 

買取りした仏像の情報など

竹根の観音像岐阜県にて買取りさせて頂いた、竹根で作られた観音像になり時代が古いほど高価取引されております。

 

松久宗琳の観音像愛知県にて買取りさせて頂いた松久宗琳の十一面観音菩薩ブロンズ像になります。サイズや付属品の有無や状態などにより査定させて頂きます。

 

銅製の仏像名古屋市にて買取りさせて頂いた銅製の仏像となります。古い銅製の仏像は高価買取対象となります。

 

木彫り仏像の不動明王像岐阜県にて買取りさせて頂いた松本明慶の不動明王像となります。明慶の作品は人気が高く贋作も多く出回っております、勿論こちらは本物となりますので高価買取させて頂きました。

 

仏像の買取は永寿堂へおまかせ下さい!

仏像の売却は買取り専門店の永寿堂へイメージ

不要となりご処分をお考えの仏像を売りたいとお考えであれば、ぜひとも「永寿堂」にお売りください。古い仏像や仏師の作成した仏像をお持ちであれば買取りさせて頂きます。寺院様の廃寺や新調など様々な理由により処分しなければいけなくなった仏像も買取りさせて頂きます。

また幅広いジャンルを取り扱っており、仏像の他にも骨董品や絵画や掛け軸や寺院にある仏具などその他ジャンルを問わず、さまざまな品をコレクションしていた方の品を買取り致します。気になった方は、電話またはメールでお問い合わせください。

 

【永寿堂へのお問い合わせ】
・TEL:0120-060-510
・メール:info@eijyudou.com

関連記事