愛知(名古屋)・岐阜・三重を中心に骨董品の高価出張買取を行う永寿堂の「お知らせ・コラム」ページ

骨董品買取店 永寿堂への電話アイコン 骨董品買取店 永寿堂への電話

お知らせ・コラム
NEWS

井上萬二の売却であれば永寿堂が買取します

井上萬二の作品を買取りしております、売却をお考えの井上萬二の作品がございましたら永寿堂が買取りさせて頂きます。白磁の技法で重要無形文化財(人間国宝)に指定されており、特に緑釉など彫文が施された壷などの作品は人気があり高価買取査定対象の作品となっております。

1.井上萬二の白磁作品を高価買取致します
  井上萬二について
  井上萬二の主な略歴
2.井上萬二の代表的な技法である白磁に関する知識
3.井上萬二の買取相場
4.井上萬二の買取で当社が選ばれる理由
5.井上萬二の査定買取りは永寿堂におまかせ下さい

 

井上萬二の白磁作品を高価買取致します

井上萬二の陶器を高価買取

井上萬二について

1929年、佐賀県有田に生まれる。 15歳で海軍飛行予科練習生となった敗戦により実家に戻り父親の勧めで柿右衛門窯に入り陶芸の道を進む。
奥川忠右衛門の白磁作品に感銘を受け師事し白磁や轆轤の技法を学ぶ。その後は奥川忠右衛門の仕事を受け継ぎ柿右衛門窯を退社後は県立有田窯業試験場の技官として勤務。
独立後も数々の賞を受賞して1998年、岡山県重要無形文化財保持者に認定される。
多数の賞を受賞して順調に陶芸家としての道を歩み1995年に白磁の技法でで重要無形文化財保持者(人間国宝)認定される。
有田町にて息子の井上康徳と共に井上萬二窯とギャラリーを構え白磁の制作を続け教え子の育成にも努める。

 

井上萬二の主な略歴

1929年 佐賀県有田町に生まれる
1945年 柿右衛門窯に入り奥川忠右衛門に師事
1968年 日本伝統工芸展入選
1977年 全国伝統的工芸品展通産大臣賞
1986年 佐賀県芸術文化功労賞
1987年 日本伝統工芸展文部大臣賞
1995年 白磁で重要無形文化財保持者(人間国宝)認定
1997年 紫綬褒章を受章
2003年 旭日中綬章を受賞

 

井上萬二の代表的な技法である白磁に関する知識

白磁(はくじ)とは、白素地に無色の釉薬をかけた磁器の総称で江戸時代初期頃に朝鮮より日本に伝来したとされ、有田の泉山に白磁鉱が発見され李参平により白磁が製造され定着しました。

 

井上萬二の買取相場

井上萬二の買取り価格は~300,000円と幅広く作品の出来や技法・大きさ・種類・いつの時代の作品かなどにより評価させて頂きます。また作品次第では30万円以上の買取りとなる品もございます。

特に晩年の作品や大型の作品、きれいな彫文が施されている品や冊子などに掲載されている作品などは人気があり高い買取金額になる傾向にございます。

 

井上萬二の買取で当社が選ばれる理由

1.高価買取 当社は人件費や運営コストをかけていない分だけ高価買取させていただいております。
2.秘密厳守にて買取させていただいております。
3.京都や東京などにもルートがあり専門知識とデータにて適正価格にて買取させていただきます。
4.都合があえば即日でも出張買取に伺わせていただきます。
5.出張費用無料にて店主自らが査定に伺わせていただきます。

 

井上萬二の査定買取りは永寿堂におまかせ下さい

井上萬二の買取りは永寿堂へ

井上萬二の作品を売りたいとお考えであれば、ぜひとも「永寿堂」におまかせ下さい。白磁の技法で人間国宝に認定された井上萬二の大皿・花器・茶碗・壺・香炉・鉢・徳利・ぐい呑など様々な作品を買取りさせて頂きます。

また幅広いジャンルを取り扱っており、井上萬二の作品の他にも陶芸品や骨董品や絵画や掛け軸や美術品などその他ジャンルを問わず、さまざまな品をコレクションしていた方の品を買取り致します。気になった方は、電話またはメールでお問い合わせください。

 

【永寿堂へのお問い合わせ】
・TEL:0120-060-510
・メール:info@eijyudou.com

関連記事