愛知(名古屋)・岐阜・三重を中心に骨董品の高価出張買取を行う永寿堂の「お知らせ・コラム」ページ

骨董品買取店 永寿堂への電話アイコン 骨董品買取店 永寿堂への電話

お知らせ・コラム
NEWS

急須買取|朱泥急須や常滑焼急須の買取は永寿堂へ

名古屋市をはじめ愛知県や岐阜県や三重県の急須を買取りさせて頂きます。常滑焼の急須をはじめ、ご不用となり処分をご検討の急須(茶注)や茶器や骨董品などをお売りになりたい方は永寿堂が買取りさせて頂きます。出張買取や店頭買取や宅配買取さまざま方法で買取り対応させて頂きます。

1.急須や茶器の売却・買取について
2.急須(茶注)について
  高価買取急須の在印一例
3.常滑焼の急須について
  高価買取が期待できる常滑焼作家の一例
4.売却をご検討の骨董品などの出張買取り手順
5.急須や茶器の買取りでよくある質問
6.茶器や急須を買取りさせて頂いたお客様の声
7.茶器や急須(茶注)の売却ご処分は買取店の永寿堂へ!
  永寿堂へのお問い合わせ

 

急須や茶器の売却・買取について

古い急須の買取り

古い急須や名工作家の常滑焼急須を高価買取致します。名古屋や愛知や岐阜や三重や滋賀などで煎茶をされていた先生の急須や引っ越しや遺品整理、旧家の解体処分、片付けで不用となりご処分をお考えの中国の急須や作家物の急須や茶注をお売りになりたい方は永寿堂におまかせ下さい。大量生産の贈答品の急須はそれほど売れませんが金・銀製の急須はもちろん古い中国の急須や名工の作った急須は思わぬ高値にて買取できる品もあります、煎茶をされていた先代の急須やお蔵にあるような古い急須がありましたら当店までお問い合わせ下さい。

 

急須(茶注)について

中国より江戸時代の頃より伝わり日本に広まりました。形状は横に取っ手がついた物を横手・後ろに取っ手のついた後手・取っ手のないものを宝瓶と言い様々な形があります。
特に高価での取引がされているものが中国の宜興窯で作られた紫泥急須で現在でも古い紫泥急須はとても人気があります。紫泥急須をはじめ朱泥急須や中国の陶磁器製の急須、日本で作られた萬古焼や常滑焼、九谷焼や薩摩焼や伊万里などの磁器製や備前焼や美濃焼などの急須でも品物により高価買取できる急須があります。

中国の急須

高価買取急須の在印一例

墨縁斎景堂製、大清乾隆年製、鐵画軒製、邵元祥製、石某古底、永福、毛主席、楊彭年、宜興紫砂、墨縁斎景堂製、墨縁斎意堂製、乾隆年制、孟臣、宜興恵孟臣製、王東石製など

 

常滑焼の急須について

現在、常滑焼の茶器や急須(茶注)は人気があり高価買取させて頂きます。常滑焼は愛知県常滑市周辺で作られた焼き物で日本六古窯のひとつで日本を代表する歴史のある焼物となっております。常滑焼の急須が制作が広まりだしたのは比較的新しく明治以降に作成され広まりました。また、常滑焼の急須全てが高価買取できるという訳ではございません、近年の量産された急須は高価買取は難しいですが勿論買取りは可能です茶器であれば数千円程度で買取りができる物が多くございます。しっかりと作家が作成した共箱の茶器や茶注(急須)であれば数千円~数万円の買取りが期待できます。作者の知名度や作品の出来や制作された時期などで評価は変わってきます。

常滑焼の急須(茶注)

高価買取が期待できる常滑焼作家の一例

山田常山、森下宗則、村越風月、吉川雪堂、谷川菁山、伊奈長三、山田宝生、沢田昭邨、杉江寿門、磯村白斎、小西洋平、下村保崖、杉江寿山、間野弥平、水上清、亀岡素三など

 

 

売却をご検討の骨董品などの出張買取り手順

◇電話にてご相談
まずはお気軽に0120-060-510までご連絡下さい。処分や売却希望の置物について買取可能かご相談させていただきます。買取可能であれば出張日時について決定します。

◇出張査定
事前にご相談した日時にお伺いし無料にて出張査定致します。現地は手付かずの状態で埃まみれでも構いません。

◇買い取り品やご処分品の運搬
査定の後に買取が成立しましたら、その場にて運搬引き取りさせていただきます。

 

急須や茶器の買取りでよくある質問

Q、木箱がなくても買取りして頂けますか?
A、木箱が無くても買取りできる急須は多くあります。

Q、贈答品や引き出物などで頂いた急須は買取り対象ですか?
A、買取りはできますが高価買取対象ではないかもしれません。

Q、急須以外でも量が沢山あり運ぶ事が困難ですが出張して頂けますか?
A、もちろん出張査定さて頂きますのでお気軽にご相談ください。

Q、常滑焼の急須がありますが作者など分かりません対応して頂きますか?
A、メールやLINEで全体的な写真をお送り下さい、買取り可能か判断させて頂きます。画像を送るのが難しければお電話にてお話しをお聞かせ下さい。

Q、急須や茶器がありますが何も品物の事について分かりませんがどうすれば良いですか?
A、電話にてご相談下さい、分からないなりにお話しをお聞かせ下さい。

常滑焼の茶器買取り

 

茶器や急須を買取りさせて頂いたお客様の声

●愛知県50代女性
半田市の実家を解体する事となり家にある常滑焼などの茶器や急須を買取りして頂きました、思ったより高額で買取りして頂けました。

●名古屋市40代男性
祖父の代から受け継いで来た骨董品を買取りして頂きました、中国の急須が高額査定となり驚きました。

●岐阜県60代男性
自宅まで骨董品の査定をお願いしましたが常滑焼山田常山の茶器セットが人気があるとの事で良い値段で売却する事ができました。

●名古屋市80代女性
常滑焼の茶器や中国の急須があり店頭買取りをお願いしました、一番高く査定して頂けました。

 

茶器や急須(茶注)の売却ご処分は買取店の永寿堂へ!

急須の買取りは永寿堂へ

不要になった急須を売りたいとお考えであれば、ぜひとも「永寿堂」にお売りください。弊社では、経験と知識のある店主が自ら査定します。運営コストを抑えていますので、その分買取価格を検討でき高価買取が可能となります。

また幅広いジャンルを取り扱っており、急須の他にも骨董品や絵画や掛け軸や刀剣やアンティーク品や中国美術などその他ジャンルを問わず、さまざまな品をコレクションしていた方の品を買取り致します。気になった方は、電話またはメールでお問い合わせください。

 

永寿堂へのお問い合わせ

・TEL:0120-060-510

・メール:info@eijyudou.com

関連記事