小森邦夫が制作した女性をモチーフにしたブロンズ像を買取りします|愛知名古屋の骨董品買取は永寿堂へ

骨董品買取店 永寿堂への電話アイコン 骨董品買取店 永寿堂への電話

お知らせ・コラム
NEWS

【小森邦夫買取】小森邦夫のブロンズ像買取は永寿堂へ

小森邦夫の作品を買取りしております。東京都出身の彫刻家で女性像を多く作成し指導者としても美術業界の発展に尽力した小森邦夫のブロンズ像があり、ご処分売却をお考えであれば高価買取させて頂きます。

【目次】
小森邦夫(こもり くにお)について
 小森邦夫の主な略歴
 小森邦夫の買取相場
小森邦夫の買取りは骨董品買取専門店の永寿堂へ
 永寿堂へのお問い合わせ先

 

彫刻家の小森邦夫の経歴や買取相場について

小森邦夫(こもり くにお)について

小森邦夫は1917年6月6日に、東京都台東区の浅草で生まれました。日大皇道学院を卒業後に構造社彫塑研究所に入所し、斉藤素厳に師事しています。優美な女性像を得意とし、1940年の官展・奉祝展で初入選を果たします。翌年の新文展に出品後従軍し、終戦後に開催された第1回日展に「久遠」で入選しています。これ以降、日展に出品をし続けており、第9回(1953年)の同展で特選・朝倉賞を受賞しました。同年には第1回日本彫塑会展も開催され、以降、小森邦夫は作品を出品し続けます。第11回と第12回の同展で特選を受賞し、1957年には日展依嘱となっています。

小森邦夫は1980年に「腰かけた婦」で日展の文部大臣賞を受賞し、1985年に茨城県展出品の「青春譜」で日本芸術院賞を獲得しています。1985年には日本彫刻会理事となり、1989年に日本芸術院会員に選出されました。小森邦夫は、彫刻による抽象的概念の表出をテーマにしており、裸婦像による情趣表現を好んで用いました。彼は1993年10月22日、心不全で亡くなっています。茨城県の公園等には、彼の代表作などが数多く展示されています。

小森邦夫のブロンズ像イメージ

 

小森邦夫の主な略歴
1935年 構造社彫塑研究所に入所。
1940年 奉祝展出品の「めぐみ」で官展初入選。
1953年 「ながれ」で第9回日展の特選・朝倉賞受賞。
1955年 第11回日展で「裸婦立像」が特選を受賞。
1956年 第12回日展で「若い女」が特選を受賞。
1985年 「青春譜」で 日本芸術院賞を受賞。
1987年 勲四等旭日小綬章を受章。
1989年 日本芸術院会員に選出。
1991年 日本彫刻会委員長に選出。
1993年 水戸市の水戸赤十字病院で死去。

 

小森邦夫の買取相場

小森邦夫の作品はそれほど多く市場に出回っているわけではありません。裸婦のモチーフのブロンズ像作品であれば数万円~十万円程度の査定が期待できます。出来の良い作品や大型の作品や付加価値のある作品であれば更に高価査定が期待できるでしょう。レリーフなどの作品は評価が低くなります。

 

小森邦夫の買取りは骨董品買取専門店の永寿堂へ

小森邦夫の買取りは永寿堂へ

小森邦夫の作品を売りたいとお考えであれば、ぜひとも「骨董品買取専門店 永寿堂」におまかせ下さい。東京都出身の彫刻家で女性像を多く作成し指導者としても美術業界の発展に尽力した小森邦夫の造ったブロンズ像を高価買取させて頂きます。

当社はブロンズ像作品をはじめ、幅広いジャンルを取り扱っております。骨董品や陶芸品や骨董品や絵画や掛け軸や茶道具や美術品や書道具やアンティーク品など、さまざまなコレクション品を買取りさせて頂きます、電話またはメールでお問い合わせください。

 

永寿堂へのお問い合わせ先

・TEL:0120-060-510
・メール:info@eijyudou.com
・LINE ID:@721crjcp

関連記事