愛知(名古屋)・岐阜・三重を中心に骨董品の高価出張買取を行う永寿堂の「お知らせ・コラム」ページ

骨董品買取店 永寿堂への電話アイコン 骨董品買取店 永寿堂への電話

お知らせ・コラム
NEWS

【蛭田二郎買取】蛭田二郎のブロンズ像買取は永寿堂へ

蛭田二郎の作品を買取りしております、日展を中心に多くの女性像を発表し活躍した彫刻家の蛭田二郎が制作したブロンズ像のご処分売却をお考えであれば高価買取させて頂きます。

【目次】
1.蛭田二郎(ひるた じろう)について
 蛭田二郎の主な略歴
 蛭田二郎の取引相場
 蛭田二郎の買取でよくある質問
2.蛭田二郎の買取りは永寿堂へ!

 

蛭田二郎(ひるた じろう)について

蛭田二郎は、1933年に茨城県で生まれた日本を代表する彫刻家です。彫刻家の小森邦夫に師事し、昭和後期から50年以上に渡って感性豊かな作品を制作してきたことで知られています。細部まで繊細に表現された美しい女性像を多く発表していますが、実は岡山県岡山市にある「ももたろうシリーズ」の彫刻や茨城県北茨城市にある「七つの子」の像などの制作も手掛けています。昭和54年からは岡山大教授、平成7年からは倉敷芸術科学大教授で教鞭をとるなど、後進の育成にも積極的に関わっていることでも有名です。
また、北茨城市のギャラリーには「長い髪の女」や「告知」などの代表作が展示されております。

蛭田二郎の銅像イメージ

 

蛭田二郎の主な略歴

1933年 茨城県北茨木市で誕生
1958年 茨城大学教育学部を卒業
1962年 第10回日彫展で奨励賞を受賞
1966年 第9回新日展で特選を受賞
1967年 第10回新日展で特選を受賞
1968年 第11回新日展で菊華賞を受賞
1972年 岡山大学教育学部講師に就任
1973年 岡山大学教育学部助教授に就任
1979年 岡山大学教育学部教授に就任
1984年 日本彫刻会運営委員となる
1995年 岡山大学名誉教授、倉敷芸術科学大学芸術学部長に就任
1996年 第28回改組日展で文部大臣賞を受賞
1997年 岡山県文化賞を受賞
2000年 倉敷芸術科学大学院芸術研究科長に就任
2002年 日本彫刻会理事、日展理事に就任、第33回改組日展で日本芸術院賞を受賞
2016年 茨城県北茨城市にある「マウントあかね」内に蛭田二郎彫刻ギャラリーを開設
2018年 旭日中綬章を受章

 

蛭田二郎の取引相場

蛭田二郎のブロンズ像作品の中古相場は作品の出来やサイズや作成された年代などによりますが3万円程度~30万円程度でオークションサイトで取引されていた事がございます。代表的な作品は100万円以上で取引された事もありますが、レリーフなどの小品は数千円程度で取引されております。売却や買う際のご参考にして下さい。

 

蛭田二郎の買取でよくある質問

Q.店頭に持ち込みしたいですが店頭買取はしておりますか?
A.店頭買取もしておりますのでご予約の上、ご来店ください。

Q.作品が傷や汚れなどで状態が悪いのですが売却できるのでしょうか?
A.作品の状態が悪くても買取り致します。

Q.高額な品のみを扱いしているのでしょうか?
A.高額な品から安価な骨董品も取扱いしております。

Q.共箱ではありませんが買取りして頂けますか?
A. 蛭田二郎の作品は共箱でなくでも問題ございません。

Q.出張買取はどこの地域までして頂けますか?
A. まずはお電話にてご相談下さい、遠方でも出張可能かご相談させて下さい。

Q.レリーフ作品のみでも出張買取して頂けますか?
A. レリーフ作品のみでの出張買取は難しいですが他にも何かあるようでしたら出張買取させて頂きます。

 

蛭田二郎の買取りは永寿堂へ!

蛭田二郎のブロンズ像を高価買取します

蛭田二郎の作品を売りたいとお考えであれば、ぜひとも「永寿堂」におまかせ下さい。日展を中心に多くの女性像を発表し活躍した彫刻家の蛭田二郎が制作したブロンズ像を高価買取させて頂きます。

当社はブロンズ像をはじめ、幅広いジャンルを取り扱っております。骨董品や陶芸品や骨董品や絵画や掛け軸や茶道具や美術品や書道具やアンティーク品など、さまざまなコレクション品を買取りさせて頂きます、電話またはメールでお問い合わせください。

●永寿堂へのお問い合わせ先

・TEL:0120-060-510
・メール:info@eijyudou.com

関連記事