愛知(名古屋)・岐阜・三重を中心に骨董品の高価出張買取を行う永寿堂の「お知らせ・コラム」ページ

骨董品買取店 永寿堂への電話アイコン 骨董品買取店 永寿堂への電話

お知らせ・コラム
NEWS

【安田侃買取】安田侃の彫刻作品買取は永寿堂へ
安田侃タイトル

安田侃の作品を買取りしております、売却をお考えの安田侃の彫刻作品や版画の買取りは永寿堂におまかせ下さい。イタリアに拠点を構え大理石やブロンズを使った彫刻制作をする安田侃についてや略歴や代表作や買取相場なども掲載しておりますので購入や売却の際のご参考にして下さい。

【目次】
1.安田侃(やすだ かん)について
 安田侃の主な略歴
 安田侃の彫刻作品に関する知識
 安田侃の買取相場
2.安田侃の作品買取で当社が選ばれる理由
3.安田侃の買取でよくある質問
4.安田侃の売却であれば買取専門店である永寿堂へ!
 永寿堂へのお問い合わせ先

 

安田侃(やすだ かん)について

安田侃は、1945年1月5日にかつて炭鉱で栄えていた北海道美唄市に生まれました。1967年に北海道教育大学岩見沢分校を卒業。1969年に東京芸術大学大学院彫刻家を修了し、1970年に25歳でイタリア政府招へいの留学生として渡伊しています。イタリアではローマ・アカデミア美術学校にてペリクレ・ファッツィーニ氏に師事。1973年に大理石の産地として有名な北イタリアのピエトラサンタにアトリエを構え、大理石やブロンズを使った彫刻による創作活動を続けています。

 

安田侃の主な略歴

1992年 第42回芸術選奨文部科学大臣新人賞受賞
2001年 プッチーニ財団、プッチーニ特別賞受賞
2002年 井上靖文化賞、第15回村野藤吾賞受賞
2008年 イタリア連帯の星勲章、コッメンダトーレ章受章
2009年 伊日財団主催、Japan Awards賞受賞
2010年 平成22年度文化庁長官表彰
2013年 北海道文化賞
2015年 北海道功労賞
2020年 建築学会文化賞

 

安田侃の彫刻作品に関する知識

安田侃は大理石やブロンズを用いた作品が多いです。野外の彫刻作品は、緩やかな曲線や量感のある形態といった特徴を持っています。北海道や東京はもちろん、イタリアやスペイン、オールトラリアといった世界各地にモニュメントが設置されています。作品名は「妙夢」や「童心帰」など、漢字2、3文字でタイトルが付けられている傾向にあります。同じ名前を持った作品でも、素材や大きさ、彫刻の置き方などが設置されている場所によって異なるのも特徴的です。

 

安田侃の買取相場

安田侃の作品は国内外で高く評価されていることから、高い買取金額になる可能性が高いです。
大型作品の場合は重機が必要になり買取りできる業者が限られてくるので大型作品の売却は注意が必要です。
またシルクスクリーン版画などの版画作品の場合は1万円~5万円程度の査定となる場合が多いでしょう。

安田侃の彫刻作品

 

安田侃の作品買取で当社が選ばれる理由

1.高価買取 当社は人件費や運営コストをかけていない分だけ高価買取させていただいております。
2.秘密厳守にて買取させていただいております。
3.京都や東京などにもルートがあり専門知識とデータにて適正価格にて買取させていただきます。
4.都合があえば即日でも出張買取に伺わせていただきます。
5.出張費用無料にて店主自らが査定に伺わせていただきます。

 

安田侃の買取でよくある質問

Q.安田侃の作品以外にも美術品や骨董品があり店頭に運べません出張買取りして頂けますか?
A.喜んで出張買取にお伺い致します。

Q.作品が傷や汚れなどで状態が悪いのですが売却できるのでしょうか?
A.作品の状態が悪くても買取りはできますが買取額は少し低くなります。

Q.遠方ですが出張買取りして頂けますか?
A.ご内容次第で遠方でも出張買取りできますのでご相談下さい。

Q.彫刻作品でなく版画作品ですが買取りして頂けますか?
A. もちろん版画作品でも買取り致します。

Q.作品が重くて一人で運べない様な品でも買取りして頂けますか?
A. 2人で運べる程度の作品は買取りできますが重機が必要になるような作品は買取りが難しいです。事前に重量がある事をお伝え頂けるとありがたいです。

 

安田侃の売却であれば買取専門店である永寿堂へ!

安田侃の買取りは永寿堂へ

安田侃の作品を売りたいとお考えであれば、ぜひとも「永寿堂」におまかせ下さい。イタリアに拠点を構え大理石やブロンズを使った彫刻制作をする安田侃の彫刻作品や版画を高価買取させて頂きます。

当社は幅広いジャンルを取り扱っており、安田侃の作品の他にも陶芸品や骨董品や絵画や掛け軸や茶道具や美術品やアンティーク品などその他ジャンルを問わず、さまざまな品をコレクションしていた方の品を買取りさせて頂きますので電話またはメールでお問い合わせください。

永寿堂へのお問い合わせ先

・TEL:0120-060-510
・メール:info@eijyudou.com

関連記事