愛知(名古屋)・岐阜・三重を中心に骨董品の高価出張買取を行う永寿堂の「お知らせ・コラム」ページ

骨董品買取店 永寿堂への電話アイコン 骨董品買取店 永寿堂への電話

お知らせ・コラム
NEWS

【久保吉郎買取】久保吉郎の日本画買取は永寿堂へ
久保吉郎タイトル

久保吉郎の日本画を買取りしております。売却をお考えの久保吉郎の絵画や掛軸の買取りは永寿堂におまかせ下さい。手描き友禅の研究をしたのち、日本画家となり花鳥や風景画を得意とした久保吉郎についての略歴や買取相場なども掲載しておりますので購入や売却の際のご参考にして下さい。

【目次】
1.久保吉郎(くぼ きちろう)について
 久保吉郎の主な略歴
 久保吉郎の代表作
 久保吉郎作品の買取相場
2.久保吉郎の作品買取で当社が選ばれる理由
3.久保吉郎の買取でよくある質問
4.久保吉郎の売却であれば買取専門店である永寿堂へ!
 永寿堂へのお問い合わせ先

 

久保吉郎(くぼ きちろう)について

久保吉郎は1942年に京都市で生まれます。当初手描き友禅を主に研究していましたが、日本画へと移動します。そして水墨画で名を知られる水田慶泉や堂本印象らに師事して、画家になりました。
得意なのは花鳥や風景画です。特に花は1枚1枚色の違いや陰影、形の違いがしっかりと表現されており、1つとして同じ表現がない位とても丁寧に描かれているのが特徴であり魅力でもあります。
1968年に日展に初入選、1970年には日春展に初入選し、1979年には岡山の百貨店で初の個展を開き、その後も全国各地の百貨店で個展等を20回以上開いています。それから鑑定人にもなり、日本画家の鈴木百年や鈴木松年の鑑定等も行い、現在日本美術展覧会に所属中です。

 

久保吉郎の主な略歴

1942年 京都で生まれる
1968年 日展で初入選
1970年 日春展で初入選

 

久保吉郎の代表作

久保吉郎の代表作としては、「社」や「道」に「祭り」、それから「薔薇」や「紫陽花」が有名です。

 

久保吉郎作品の買取相場

久保吉郎の日本画の買取相場価格は、数千円~2万円程度になる事が多いでしょう。作品次第では更に高額となる作品もあるでしょう。久保吉郎の作品の魅力は何と言っても繊細な線や描写、そして立体的な絵です。その為、傷や剥がれ等があると価値が落ちてしまい、価格も低くなってしまいます。また、作者の直筆サインや落款、共シール等、画家を証明出来るものがあるかや、作品の大きさや絵のモチーフ、いつ頃の作品かによっても価格の評価は変わってきます。その為、将来買取に出そうと考えている場合は、保管する際に絵が劣化しないように、気温や湿度に注意が必要です。

久保吉郎の絵画

 

久保吉郎の作品買取で当社が選ばれる理由

1.当社は人件費や運営コストをかけていない分だけ高価買取させていただいております。
2.秘密厳守にて買取させていただいております。
3.京都や東京などにもルートがあり専門知識とデータにて適正価格にて買取させていただきます。
4.都合があえば即日でも出張買取に伺わせていただきます。
5.出張費用無料にて店主自らが査定に伺わせていただきます。

 

久保吉郎の買取でよくある質問

Q.1点でも出張買取りして頂けますか?
A.1点のみとの事でしたら画像を送って頂くか詳しいお話をお聞かせ下さい、品物によっては1点でも出張買取り致します。

Q.久保吉郎の作品以外にも茶器や絵画や掛け軸など骨董品があり運べません出張買取りして頂けますか?
A.喜んで出張買取にお伺い致します。

Q.作品が色ヤケやシミなどで状態が悪いのですが売却できるのでしょうか?
A.作品の状態が悪くても買取りはできますが高価買取は難しいかもしれません。

Q.遠方ですが出張買取りして頂けますか?
A.他にも絵画や骨董品などがあれば出張買取りできますのでご相談下さい。

Q.外箱がなくても買取りできますか?
A.外箱が付属していなくても買取り可能です。

 

久保吉郎の売却であれば買取専門店である永寿堂へ!

久保吉郎の売却であれば高価買取します

久保吉郎の作品を売りたいとお考えであれば、ぜひとも「永寿堂」におまかせ下さい。手描き友禅の研究をしたのち、日本画家となり花鳥や風景画を得意とした久保吉郎の絵画や掛軸を高価買取させて頂きます。

当社は幅広いジャンルを取り扱っており、久保吉郎の作品の他にも陶芸品や骨董品や絵画や掛け軸や茶道具や美術品やアンティーク品などその他ジャンルを問わず、さまざまな品をコレクションしていた方の品を買取りさせて頂きますので電話またはメールでお問い合わせください。

永寿堂へのお問い合わせ先

・TEL:0120-060-510
・メール:info@eijyudou.com

関連記事