愛知(名古屋)・岐阜・三重を中心に骨董品の高価出張買取を行う永寿堂の「お知らせ・コラム」ページ

骨董品買取店 永寿堂への電話アイコン 骨董品買取店 永寿堂への電話

お知らせ・コラム
NEWS

【国府克買取】国府克の日本画買取は永寿堂へ
国府克タイトル

国府克の日本画を買取りしております。売却をお考えの国府克の絵画買取りは永寿堂におまかせ下さい。山岳画の人気が高く評価の高い日本画家である国府克についての略歴や買取相場なども掲載しておりますので購入や売却の際のご参考にして下さい。

【目次】
1.国府克(こくぶ かつ)について
 国府克の主な略歴
 国府克の買取相場
2.国府克の作品買取で当社が選ばれる理由
3.国府克の買取でよくある質問
4.国府克の売却であれば買取専門店である永寿堂へ!
 永寿堂へのお問い合わせ先

 

国府克(こくぶ かつ)について

国府克は、1937年(昭和12年)に京都府で生まれ、昭和初期から平成時代を中心に活躍し、日本美術界の巨匠とも呼ばれている日本画家です。京都市立日吉が丘高校で日本画の基礎を学び、卒業後は堂本印象が主宰する東丘社に入塾して更に本格的に絵画を学びました。日展で白寿賞を受賞したことをきっかけに飛躍し、その後様々な賞を受賞しました。国府克は、日本の豊かな自然、とりわけ富士山などの山々の風景画を得意としています。1984年にはエベレストなど海外の山々の取材をし、日本国内だけにとどまらず世界の自然や山岳の作品も果敢に描きました。雄大な自然の生命力を感じさせるダイナミックさと、繊細な優美さをあわせ持つ国府克の山岳画の数々は高い評価を得ています。
代表作品の一例としましては「紅富士」、「富士山」、「霊峰不二」、「原野」、「山湖」などがございます。

 

国府克の主な略歴

1959年 日展で特選・白寿賞を受賞
1969年 改組第1回日展にて白寿賞を受賞
1980年 日本画グループ「玄」を結成
1981年 日春展にて奨励賞・日春賞を受賞
1987年 日春展にて日春賞を

 

国府克の買取相場

国府克は自然の風景画を得意としており、特に山岳画の人気が高いです。山岳画の中でも、季節や時間によって表情が変わる富士山を、繊細な色彩で表現した日本画は高値が期待できます。過去の取引において絵画作品で数万円程度で取引されております。1万円~10万円弱程度の査定額が付く事が多いでしょう。日焼けなどをしておらず保管状態の良いものや、落款のあるもの、共箱などの付属品が揃っているものであれば、より高値が期待できます。絵画作品の場合、保管状態の良し悪しなどが値段に影響しますので、売却をお考えの方は一度査定に出してみることをご検討ください。

国府克の絵画

 

国府克の作品買取で当社が選ばれる理由

1.当社は人件費や運営コストをかけていない分だけ高価買取させていただいております。
2.秘密厳守にて買取させていただいております。
3.京都や東京などにもルートがあり専門知識とデータにて適正価格にて買取させていただきます。
4.都合があえば即日でも出張買取に伺わせていただきます。
5.出張費用無料にて店主自らが査定に伺わせていただきます。

 

国府克の買取でよくある質問

Q.1点でも出張買取りして頂けますか?
A.1点のみとの事でしたら詳しいお話をお聞かせ下さい、品物によっては1点でも出張買取り致します。

Q.国府克の作品以外にも茶器や絵画や掛け軸など骨董品があり運べません出張買取りして頂けますか?
A.喜んで出張買取にお伺い致します。

Q.作品が色ヤケやシミなどで状態が悪いのですが売却できるのでしょうか?
A.作品の状態が悪くても買取りはできますが高価買取は難しいかもしれません。

Q.掛け軸の作品でも対応して頂けますか?
A.掛け軸でも買取り対応させて頂きます。

Q.外箱がなくても買取りできますか?
A.外箱が付属していなくても買取り可能です。

 

国府克の売却であれば買取専門店である永寿堂へ!

国府克の売却であれば高価買取します

国府克の作品を売りたいとお考えであれば、ぜひとも「永寿堂」におまかせ下さい。山岳画の人気が高く評価の高い日本画家である国府克の絵画を高価買取させて頂きます。

当社は幅広いジャンルを取り扱っており、国府克の作品の他にも陶芸品や骨董品や絵画や掛け軸や茶道具や美術品やアンティーク品などその他ジャンルを問わず、さまざまな品をコレクションしていた方の品を買取りさせて頂きますので電話またはメールでお問い合わせください。

永寿堂へのお問い合わせ先

・TEL:0120-060-510
・メール:info@eijyudou.com

関連記事