愛知(名古屋)・岐阜・三重を中心に骨董品の高価出張買取を行う永寿堂の「お知らせ・コラム」ページ

骨董品買取店 永寿堂への電話アイコン 骨董品買取店 永寿堂への電話

お知らせ・コラム
NEWS

鈴木五郎の売却・高価買取は永寿堂へ

鈴木五郎の作品を買取りしております、売却をお考えの鈴木五郎の香炉・茶碗・花瓶・置物・茶道具等がございましたら高価買取りさせて頂きます。弥七田織部やロス織部や呼続や五利部と呼ばれる独特な技法が人気の鈴木五郎は高価買取査定対象作家となります。

【目次】
1.鈴木五郎の茶碗やオブジェなどを買取致します
 鈴木五郎(すずき ごろう) について
  鈴木五郎の主な略歴
  鈴木五郎の作品について
  鈴木五郎の買取相場
  鈴木五郎の買取作品の一例
2.鈴木五郎の買取で当社が選ばれる理由
3.鈴木五郎の買取でよくある質問
4.鈴木五郎の査定買取りは永寿堂におまかせ下さい

 

鈴木五郎の茶碗やオブジェなどを買取致します

鈴木五郎の作品を高価買取します

鈴木五郎(すずき ごろう) について

1941年に愛知県豊田市に生まれ、1957年より製陶所に就職して作陶活動を始めます。
陶芸家としてすぐに評価された訳ではなく皿や徳利などを数々作り続け作陶技術を磨いていきます。日展で入選を果たし陶芸家として本格的に制作活動に入り数々の個展を開き活動する事によってようやく轆轤の名人と言われて評価を得ました。
どこの派閥にも属さず無所属にて作陶をしました、織部や志野や黄瀬戸を中心に作品を作り独自の作風を生み出しとても人気があります。
また何段も積み上げ作り上げた4メートル近い織部の塔や巨大な皿や大壺やロス織部といった限界に挑みとても奇抜な作品を生み出すや鈴木五郎の五、千利休の利、古田織部の部から文字をとったオリジナル作品の五利部を生み出すなど現代陶芸家として迫力があり魅力ある作品造りにも力を注ぎました。

 

鈴木五郎の主な略歴
1941年 愛知県豊田市に生まれる
1957年 作陶開始
1962年 日展に入選する
1963年 アジア陶芸展に出品。朝日陶芸展静岡県知事賞を受賞する
1964年 第50回記念光風会展て入選する
1966年 朝日陶芸展最高賞を受賞する
1968年 朝日陶芸展優秀賞を受賞する
1971年 第3回中日国際陶芸展奨励賞を受賞する
1975年 朝日陶芸展75賞を受賞する
2002年 日本陶磁協会賞を受賞する

 

鈴木五郎の作品について

鈴木五郎は黄瀬戸や志野や織部焼の作品を中心に現代的な作品や復元作品の作成にも力を入れ弥七田織部やロス織部や呼続など、ひと目で鈴木五郎の作品だと分かるような魅力的な作品を作り出しております。
五利部の技法は五郎の「五」と千利休の「利」と古田織部の「部」から自ら名付けたオリジナル技法で桃山陶の黄瀬戸と織部と志野など違う技法を呼び継ぎじゃない作りで一体の作品に同在させた鈴木五郎の作品です。

 

鈴木五郎の買取相場

鈴木五郎の買取り価格は数万円~150,000円となる事が多いでしょう。作品の出来や技法・大きさ・種類・いつの時代の作品かなどにより評価させて頂きます。また弥七田織部やロス織部や呼続の作品や茶碗は人気が高く高額査定買取りとなる品が多くございます。
また、椅子のオブジェや茶碗や二重箱に入っている作品や目録や全集などの冊子に掲載されている作品などは人気があり高い買取金額になる傾向にございます。

鈴木五郎の作品イメージ

 

鈴木五郎の買取作品の一例

鈴木五郎の買取り品●愛知県愛西市のS様より買取りした鈴木五郎の焼き締め土瓶

 

鈴木五郎の買取で当社が選ばれる理由

1.高価買取 当社は人件費や運営コストをかけていない分だけ高価買取させていただいております。
2.秘密厳守にて買取させていただいております。
3.京都や東京などにもルートがあり専門知識とデータにて適正価格にて買取させていただきます。
4.都合があえば即日でも出張買取に伺わせていただきます。
5.出張費用無料にて店主自らが査定に伺わせていただきます。

 

鈴木五郎の買取でよくある質問

Q.1点でも買取りして頂けますか?
A.1点でも買取り可能ですが品物により出張買取が難しい場合もございますので一度ご相談ください。

Q.本物か偽物か分かりませんが買取りして頂けますか?
A.当店が真贋を拝見させて頂き判断させて頂きますので一度お問い合わせ下さい。

Q.鈴木五郎さんの作品以外にも陶器などがあり運べませんので出張して頂けますか?
A.もちろん出張査定させて頂きます。

Q.箱や作品が汚れていたり傷がありますが買取りしてもらえますか?
A.汚れていても買取り可能です、傷があると査定額は下がりますが買取りは可能です。

Q.箱がないのですが買取りしてもらえますか?
A.共箱がなくても買取りは可能ですが評価は低くなります。

 

鈴木五郎の査定買取りは永寿堂におまかせ下さい

鈴木五郎の売却であれば買取りします

鈴木五郎の作品を売りたいとお考えであれば、ぜひとも「永寿堂」におまかせ下さい。弥七田織部やロス織部や呼続や五利部と呼ばれる独特な技法が人気の鈴木五郎の茶碗・香炉・オブジェ・花瓶・置物・茶道具など様々な作品を買取りさせて頂きます。

また幅広いジャンルを取り扱っており、鈴木五郎の作品の他にも陶芸品や骨董品や絵画や掛け軸や書道具やアンティーク品や美術品などその他ジャンルを問わず、さまざまな品を買取り致します。売却をご検討の品がございましたら電話またはメールでお問い合わせください。

 

【永寿堂へのお問い合わせ】
・TEL:0120-060-510
・メール:info@eijyudou.com

関連記事