愛知(名古屋)・岐阜・三重を中心に骨董品の高価出張買取を行う永寿堂の「お知らせ・コラム」ページ

骨董品買取店 永寿堂への電話アイコン 骨董品買取店 永寿堂への電話

お知らせ・コラム
NEWS

川瀬忍の売却・高価買取は永寿堂へ

川瀬忍の作品を買取りしております、売却をお考えの川瀬忍の作品がございましたら買取りさせて頂きます。川瀬忍の作品は人気があり高価買取査定対象の作品となっております。

1.川瀬忍の青磁などの作品を買取致します
 川瀬忍について
  川瀬忍の主な略歴
  川瀬忍の代表的な技法である青磁に関する知識
  川瀬忍の買取相場
2.川瀬忍の買取で当社が選ばれる理由
3.川瀬忍の買取でよくある質問
4.川瀬忍の査定買取りは永寿堂におまかせ下さい

 

川瀬忍の青磁などの作品を買取致します

川瀬忍の作品を高価買取します

川瀬忍について

川瀬忍は、1950年に二代目竹春の長男として神奈川県大磯に生まれ祖父(初代竹春)と父(二代竹春)のもと作陶をはじめます。
厳しい指導の下、26歳の頃に初めての個展をホテルニューオータニにて開催しました。
中国官窯青磁に心奪われ、中国宋代の古陶を目指し青磁を中心に作陶に励みました。
あくまで中国の青磁の模倣だけではなく川瀬忍ならではの造形で洗練されたフォルムの作品も多数発表しています。
2014年には日本陶磁協会賞金賞を受賞しており、現在も川瀬忍の作品は人気があります。

 

川瀬忍の主な略歴
1950年 二代竹春の長男として、神奈川県大磯に生まれる。
1968年 祖父(初代竹春)、父(二代竹春)のもと作陶を始める。
1976年 初めての個展をホテルニューオオタニにて開く
1981年 本陶磁協会賞を受賞、日本工芸会正会員になる。
1995年 東京美術青年会創立60周年記念新作展に出品
1996年 信楽県立陶芸の森 現代の陶芸美に出品
2002年 茨城県陶芸美術館 白磁・青磁の世界に出品
2014年 日本陶磁協会賞金賞を受賞

 

川瀬忍の代表的な技法である青磁に関する知識

青磁とは、青磁釉を施した磁器または炻器のことで初源は古く紀元前に中国で生まれ、現在も作り続けられているほど歴史があります。東洋文化を象徴する焼物であり、東洋陶磁史の代表的な存在でもあります。中国の龍泉窯で作られた青磁は1億円以上で取引された事もあり人気がございます。

 

川瀬忍の買取相場

川瀬忍の買取り価格は数万円~200,000円となる事が多いでしょう。作品の出来や技法・大きさ・種類・いつの時代の作品かなどにより評価させて頂きます。また作品次第では30万円以上の買取りとなる品もございます。

特に晩年の作品や大型の作品、文献や冊子などに掲載されている作品などは人気があり高い買取金額になる傾向にございます。

川瀬忍の陶器イメージ

 

川瀬忍の買取で当社が選ばれる理由

1.高価買取 当社は人件費や運営コストをかけていない分だけ高価買取させていただいております。
2.秘密厳守にて買取させていただいております。
3.京都や東京などにもルートがあり専門知識とデータにて適正価格にて買取させていただきます。
4.都合があえば即日でも出張買取に伺わせていただきます。
5.出張費用無料にて店主自らが査定に伺わせていただきます。

 

川瀬忍の買取でよくある質問

Q.1点でも買取りして頂けますか?
A.1点でも買取り可能ですが品物により出張買取が難しい場合もございますので一度ご相談ください。

Q.本物か偽物か分かりませんが買取りして頂けますか?
A.当店が真贋を拝見させて頂き判断させて頂きますので一度お問い合わせ下さい。

Q.川瀬忍さんの作品以外にも陶器などがあり運べませんので出張して頂けますか?
A.もちろん出張査定させて頂きます。

Q.箱がないのですが買取りしてもらえますか?
A.共箱がなくても買取りは可能ですが評価は低くなります。

Q.青磁の作品じゃなくても買取りしてもらえますか?
A.青磁の作品以外でも黒茶碗など高価買取できる品もございます。

 

川瀬忍の査定買取りは永寿堂におまかせ下さい

川瀬忍の売却は永寿堂へ

川瀬忍の作品を売りたいとお考えであれば、ぜひとも「永寿堂」におまかせ下さい。青磁の技法で人気の川瀬忍の茶碗・花瓶や花入れ・香炉・壺・鉢・徳利・ぐい呑・湯呑みなど様々な作品を買取りさせて頂きます。

また幅広いジャンルを取り扱っており、川瀬忍の作品の他にも陶磁器や骨董品や絵画や掛け軸や書道具やアンティーク品や美術品などその他ジャンルを問わず、さまざまな品を買取り致します。売却をご検討の品がございましたら電話またはメールでお問い合わせください。

 

【永寿堂へのお問い合わせ】
・TEL:0120-060-510
・メール:info@eijyudou.com

関連記事