ブロンズ像を高価買取、買取相場などもご紹介|愛知名古屋の骨董品買取は永寿堂へ

骨董品買取店 永寿堂への電話アイコン 骨董品買取店 永寿堂への電話

お知らせ・コラム
NEWS

ブロンズ像の買取は愛知名古屋の永寿堂へ

ブロンズ像を買取りします。売却をお考えのブロンズ像や古銅や青銅の置物などがあれば永寿堂が買取りさせて頂きます。名古屋市や愛知県を中心に岐阜県や三重県や滋賀県のご自宅まで出張費無料にてブロンズ像の出張買取に伺います。

【目次】
ブロンズ像や青銅、古銅や銅製品や鋳物などの売却・買取について
 ブロンズ像について
 ブロンズ像を高く売る方法
  鑑定証があれば鑑定証を付属する。
  共箱などの木箱や収納ケースがあれば付属する
  壊れていても余計な修復などしない
  台座や立札や栞や布など付属品があれば全て付属する
 高価買取のブロンズ像作家の一例
 ブロンズ像の買取り相場
 ブロンズ像の買い取りでよくある質問
 ブロンズ像を買取りさせて頂いたお客様の事
 ブロンズ像の買取り事例
ブロンズ像の買取り業者を選ぶポイント
 ブロンズ像を取り扱っているか
 出張買取に対応しているか
 出張費や査定費が無料かどうか
 骨董や美術品について専門的であるか
ブロンズ像の売却であれば買取専門店である永寿堂へ!

 

ブロンズ像や青銅、古銅や銅製品や鋳物などの売却・買取について

銅製品やブロンズ像を買取致します。
岐阜や名古屋などで引っ越しや遺品整理、解体処分、片付けで不用となったブロンズ像や古銅の花瓶、古銅の壺、青銅や銅像、置物、ご趣味で収集されていた鋳物をお売りになりたい方は永寿堂におまかせ下さい。

古い銅製品や作家物のブロンズ像は高価買取対象となります、文化勲章作家や人気彫刻作家のブロンズ像は箱付であれば高価買取させていただきます、箱がなくても高価買取できるものもございますので一度お問い合わせください。
女性をモチーフにした銅像や古銅の観音像は人気があり高価買取につながりますが残念ながら干支のブロンズ像はどうしても評価は低くなってしまいます。
古いブロンズ像は状態が悪くてもかまいません、作家物でなくても重量があり彫刻もしっかり施されているブロンズ像であれは高価買取につながります。買取査定は蓄積された相場データと知識により高価買取させて頂きます。岐阜県や愛知県や三重県や滋賀県へ出張費無料にて出張買取させて頂きます。

 

ブロンズ像について

ブロンズ像の歴史は古く紀元前3000年頃のメソポタミア文明と言われており、日本には中国から持ち込まれ紀元前1世紀頃には日本でも鋳造されるようになったとされております。
ブロンズ像は原型があれば、同じ作品を複数作れる事も特徴で長期間放置しても劣化をしない事から人気があり収集家も多くおります。

 

 

ブロンズ像を高く売る方法

  1. 鑑定証があれば鑑定証を付属する。
  2. 共箱などの木箱や収納ケースがあれば付属する。
  3. 壊れていても余計な修復などしない。
  4. 台座や立札や栞や布など付属品があれば全て付属する。

 

鑑定証があれば鑑定証を付属する

購入時に鑑定証が付属している作品であれば鑑定証は大切に保管して下さい。作品が本物である事の証明にもなりますし次に作品を購入する方にとっても鑑定証が付属していると安心して購入して頂けます。

 

共箱などの木箱や収納ケースがあれば付属する

もともと共箱のついていないような大型のブロンズ像や古いブロンズ像であれば問題ありませんが、比較的新しい時代の作家物のブロンズ像の場合は共箱の有無は重要な査定ポイントとなります、査定金額にもかなり影響が出ますので共箱は大切に保管しておきましょう。

 

壊れていても余計な修復などしない

壊れていると直した方が査定金額が上がるのではないかと無理に修復してしまう事がありますが、無理な修復をして歪な修復になってしまうと逆に査定金額が下がってしまう恐れもあります。破損品は査定金額に影響しますが売却の際はそのままの状態で売却に出しましょう。

 

台座や立札や栞や布など付属品があれば全て付属する

台座や立札も大切な作品の一部となり見栄えにも影響します、台座や立札は捨てずに大切に保管しましょう。栞や布についても付属していれば査定金額に多少の影響が出る恐れがありますので一緒に保管しておきましょう。

 

高価買取のブロンズ像作家の一例

朝倉響子、朝倉文夫、海野建夫、海野清、魚住為楽、遠藤兆映、荻原守衛、大須賀喬、岡本太郎、加納夏雄、加藤豊、香取秀真、香取正彦、桂光春、鹿島一谷、可西泰三、木内克、菊池一雄、北原千鹿、北村西望、桑原巨守、古賀忠雄、小森邦夫、後藤一乗、齋藤素巖、佐藤朝山、佐藤忠良、佐々木象堂、澤田政廣、正阿弥勝義、清水多嘉示、新海竹太郎、杉田禾堂、関谷四郎、大道寺光弘、高村光雲、高村光太郎、高村豊周、建畠大夢、田中昭、玉野勢三、帖佐美行、戸張孤雁、富永直樹、豊川光長、内藤伸、内藤春治、内藤四郎、中原悌二郎、中村晋也、長野垤志、西大由、秦蔵六、畠春斎、蓮田修吾郎、平田郷陽、平野富山、平櫛田中、二橋美衡、舟越保武、本郷新、松久宗琳、三坂耿一郎、宮本光庸、籔内佐斗司、山崎朝雲、山形博、外国人作家、その他日本人作家、古銅器、古い青銅器など

 

ブロンズ像の買取り相場

朝倉文夫 ~200万円
北村西望 ~20万円
佐藤忠良  ~100万円
古賀忠雄 ~7万円
舟越保武  ~40万円
富永直樹  ~30万円
松久宗琳  ~40万円

※買取り相場は掲載時の相場となっております、鑑定証の有無や作品の購入経路など作品のモチーフや状態などにより変動があります。
また、買取り相場に記載がない作家でも数十万円や数百万円の査定となる作家は多くおります。作者のないブロンズ像でも安い物から高い物までピンキリです。

 

ブロンズ像の買い取りでよくある質問

Q.素材がブロンズか鉄か何か不明ですが見て頂けますか?
A.不明な事があれば電話でお気軽にお問い合わせ下さい。

Q.ブロンズ像以外にも品物が多くお店まで運べないのですが現地まで来て頂けますか?
A.喜んで現地まで査定買取に伺います。

Q.大型なブロンズ像で一人で運べませんが出張して買取して頂けますか?
A.一人で運べない程の大型ブロンズ像も買取りさせて頂きます。

Q.傷や汚れなどあっても買取りして頂けますか?
A.状態が悪くても買取り可能です。

Q.保証書など付属品を紛失してしまいましたが買取りして頂けますか?
A.保証書がなくても買取り可能です。

Q.出張費や査定費はどのくらいかかりますか?
A.出張費も査定料もいただきません、無料です。

 

ブロンズ像を買取りさせて頂いたお客様の事

◆名古屋市 50代A様
北村西望の銅製干支の置物が12個あり引き取って頂きました。干支はあまり高い査定額にならないとお聞きしていたので納得して処分できたので良かったです。

◆愛知県一宮市 60代K様
父が大切にしていいた床の間の仏像を買取りして頂きました。とても古い品だったようで高く買い取って頂きありがとうございました。

◆名古屋市 60代E様
百貨店で当時100万以上出して購入したブロンズ像でしたが飾る事もなくししまっているだけなので買取してもらいました。相場も調べて頂けしっかり査定して頂けたと思います。

 

ブロンズ像の買取り事例

買取した達磨のブロンズ像達磨のブロンズ像を買取りさせて頂きました。耳飾りが遊環仕立てになっており面白い作品となっております。
年代もそれほどなく作者のサインもありませんでしたが重厚感がありましたので1万円で買取りさせていただきました。

 

買取した北村西望のブロンズ像北村西望作、馬のブロンズ像を買取りしました。北村西望のブロンズ像はモチーフにより高価買取対象作家となります。
こちらの作品は数も多く作られている作品となりますので8,000円にて買取りさせて頂きました。

 

買取した富永直樹のブロンズ像富永直樹のブロンズ像を買取りさせて頂きました。富永直樹の貴婦人などの女性をモチーフとした作品や猫をモチーフにしたブロンズ像作品であれば高価査定が期待できます。

 

ブロンズ像の買取り業者を選ぶポイント

  • ブロンズ像を取り扱っているか
  • 出張買取に対応しているか
  • 出張費や査定費が無料かどうか
  • 骨董や美術品について専門的であるか

 

ブロンズ像を取り扱っているか

そもそもブロンズ像を取り扱っていない業者であれば買取りして貰えません。またブロンズ像の販売はしているが買取りをしていないギャラリーなどもありますので、ホームページなどでブロンズ像の買取りをしているかどうか調べて買取り業者を見つけて下さい。

 

出張買取に対応しているか

ブロンズ像は銅で作られており非常に重い品になります、ご自身で店まで運べるのであれば店頭買取してもらう事もできますが重く運搬時に破損のおそれも有りますので出張買取も選択のひとつとなります。出張買取をご希望の場合は売却先の店舗が出張買取に対応しているかも判断基準となります。

 

出張費や査定費が無料かどうか

最近少なくなって来ておりますが、査定をする際に査定料や出張買取の場合の出張費などを請求される業者様もいるようです、お店が査定料や出張料金などがかかるのかどうかも判断基準としてお考え下さい。

 

骨董や美術品について専門的であるか

真贋の判断や相場など骨董品や美術品に精通している業者でないと適当な価格で査定買取りされてしまう恐れがあります、ブロンズ像の売却をお考えの際は骨董品や美術品を専門的に取り扱っている業者をお選び下さい。

 

ブロンズ像の売却であれば買取専門店である永寿堂へ!

ブロンズ像の売却は永寿堂へ不要となりご処分をお考えのブロンズ像を売りたいとお考えであれば、ぜひとも「骨董品買取専門店の永寿堂」にお売りください。弊社では、経験と知識のある店主が自ら査定します。運営コストを抑えていますので、その分買取価格を検討でき高価買取が可能となります。
また幅広いジャンルを取り扱っており、ブロンズ像の他にも骨董品や絵画や掛け軸などその他ジャンルを問わず、さまざまな品をコレクションしていた方の品を買取り致します。気になった方は、電話またはメールでお問い合わせください。

 

【永寿堂へのお問い合わせ】
・TEL:0120-060-510
・メール:info@eijyudou.com
・LINE ID:@721crjcp

関連記事