愛知(名古屋)・岐阜・三重を中心に骨董品の高価出張買取を行う永寿堂の「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム
NEWS

鉄瓶の買取は愛知名古屋 永寿堂へ

名古屋市をはじめ愛知県や岐阜県や三重県の鉄瓶を買取りさせて頂きます。鉄瓶や銀瓶をはじめ、ご不用となり処分をご検討の茶道具や骨董品などをお売りになりたい方は永寿堂が買取りさせて頂きます。出張買取や店頭買取や宅配買取さまざま方法で買取り対応させて頂きます。

 

1.鉄瓶や銀瓶など骨董品の売却・買取について
2.鉄瓶について
  高価買取が期待できる鉄瓶作家や工房の一例
  売却をご検討の鉄瓶などの出張買取り手順
3.鉄瓶の買取りでよくある質問
4.鉄瓶を買取りさせて頂いたお客様の声
5.鉄瓶の売却ご処分は鉄瓶の買取店の永寿堂へ!
  永寿堂へのお問い合わせ

 

鉄瓶や銀瓶など骨董品の売却・買取について

作家物の鉄瓶

鉄瓶を買取致します。引っ越しや遺品整理、解体処分、片付けで不用となった鉄瓶や放置されて納戸に眠ったままの鉄瓶をお売りになりたい方は永寿堂におまかせ下さい。鉄瓶や銀瓶や金瓶、木箱入りの鉄瓶などを高価買取させて頂きます。

古い物であれば傷や汚れや錆があっても構いませんので一度お気軽にお電話にてご相談ください。名古屋市をはじめ愛知県や岐阜県や三重県や滋賀県へ出張費無料にて出張買取させて頂きます。

 

鉄瓶について

鉄瓶とは、直接火にかけて湯茶を沸かす注口と持ち手をもった器用具の事。無名の鉄瓶も多く存在しますがやはり高額なのは作家作品や象嵌が良い品や金や銀で装飾された鉄瓶など龍文堂、亀文堂、大国、金龍堂、金寿堂、金祥堂などの銘が入った鉄瓶が高価買取になる可能性が多くなります。

金瓶や銀瓶はもちろん木箱に入った様な鉄瓶は作家物の可能性も高く特に安之助や波多野正平・金森・角谷一圭・中川浄益・大西浄雪・般若勘渓・秦蔵六・畠春斎・忠三朗・雨宮・上田照房などの作家物作品が高価買取できます。南部鉄瓶でも作家物であれば高価買取できます。

需要が日本人でなく中国の方が煎茶道具として購入されますので現在の中国経済によって一時期より値段が落ちてきていますがまだまだ高価で取引されている品もありますのでプロの目でしっかりと査定させていただきます、ご自宅や倉庫や蔵や納戸に眠っている古い鉄瓶、ぼろぼろで錆だらけの鉄瓶、蓋がないなど底が抜けているなどの状態でも買取可能になりますので鉄瓶を売却の際は骨董品出張買取専門 永寿堂までお気軽にお問い合わせください。

 

高価買取が期待できる鉄瓶作家や工房の一例

亀文堂、紫金堂、光玉堂、金寿堂、宝寿堂、波多野正平、村治一瑳、龍文堂安之介、雨宮宗兵衛、秦蔵六、宮崎寒雉、金谷五郎三郎、高木治良兵衛、宮崎彦九郎、大國寿朗、加藤忠三朗、中川浄益、角谷一圭、上田照房など

 

売却をご検討の鉄瓶などの出張買取り手順

◇電話にてご相談
まずはお気軽に0120-060-510までご連絡下さい。処分や売却希望の置物について買取可能かご相談させていただきます。買取可能であれば出張日時について決定します。

◇出張査定
事前にご相談した日時にお伺いし無料にて出張査定致します。現地は手付かずの状態で埃まみれでも構いません。

◇買い取り品やご処分品の運搬
査定の後に買取が成立しましたら、その場にて運搬引き取りさせていただきます。

 

鉄瓶の買取りでよくある質問

Q、木箱がなくても買取りして頂けますか?
A、もちろん木箱が無くても買取り可能です。

Q、錆や汚れがひどく使えると思えませんが売れるのでしょうか?
A、錆や汚れがひどくても買取りできます、状態が悪くても思わぬ高価買取できる鉄瓶も多くあります。

Q、鉄瓶以外でも量が沢山あり運ぶ事が困難ですが出張して頂けますか?
A、もちろん出張査定さて頂きますのでお気軽にご相談ください。

Q、鉄瓶がありますが作者など分かりません対応して頂きますか?
A、メールやLINEで全体的な写真をお送り下さい、買取り可能か判断させて頂きます。画像を送るのが難しければお電話にてお話しをお聞かせ下さい。

Q、木箱に入っているや作者があるような鉄瓶でなく一般的な鉄瓶でも買取り対象ですか?
A、一般的な鉄瓶も買取り対象です。

 

鉄瓶を買取りさせて頂いたお客様の声

買取した銀瓶●愛知県60代男性 買取金額70万円
蔵の整理品を買取りして頂きました、漆器などはあまり金額になりませんでしたが銀瓶に高値がついてびっくりしました、ありがとうございました。

買取した銀摘みの鉄瓶●名古屋市40代女性 買取金額15万円
父の所有していた鉄瓶など骨董品を買取りして頂きました、相見積もりをお願いしていましたが永寿堂さんの方が高額査定でしたので売却させて頂きました。

買取した鉄瓶●愛知県60代女性 買取金額10万円
実家の整理で古い品があり永寿堂さんに出張して頂きましたが鉄瓶や釜が売れると思わず鉄くずで捨てようと思っていたのでお呼びして良かったです。

 

鉄瓶の売却ご処分は鉄瓶の買取店の永寿堂へ!

鉄瓶の買取りは永寿堂へ

不要になった鉄瓶を売りたいとお考えであれば、ぜひとも「永寿堂」にお売りください。弊社では、経験と知識のある店主が自ら査定します。運営コストを抑えていますので、その分買取価格を検討でき高価買取が可能となります。

また幅広いジャンルを取り扱っており、鉄瓶の他にも骨董品や絵画や掛け軸や刀剣やアンティーク品や中国美術などその他ジャンルを問わず、さまざまな品をコレクションしていた方の品を買取り致します。気になった方は、電話またはメールでお問い合わせください。

 

永寿堂へのお問い合わせ

・TEL:0120-060-510

・メール:info@eijyudou.com

関連記事