愛知(名古屋)・岐阜・三重を中心に骨董品の高価出張買取を行う永寿堂の「お知らせ・コラム」ページ

骨董品買取店 永寿堂への電話アイコン 骨董品買取店 永寿堂への電話

お知らせ・コラム
NEWS

菊花石や鑑賞石買取は愛知名古屋の永寿堂へ

鑑賞石を買取りします。菊花石や孔雀石や水晶、アンモナイトの化石や赤石をはじめ様々な水石を取り扱いさせて頂いております。名古屋市や愛知県、岐阜県や三重県や滋賀県で鑑賞石がたくさんあるようでしたら出張買取に伺います。その他の遠方地域でもご内容次第では出張買取に伺いますのでお気軽に永寿堂までお問い合わせ下さい。

1.愛知、岐阜の菊花石や水晶や鑑賞石の売却・買取は名古屋 永寿堂へ
2.水石や鑑賞石や主な水石や鑑賞石、飾り石の産地や買取情報
 買取対象の鑑賞石一例
3.鑑賞石買取における査定ポイント
 大きさサイズ
 見どころ
 希少性
 状態
4.鑑賞石や盆石の出張買取手順
5.鑑賞石や水石などの買取り実績の一例
6.鑑賞石の売却であれば骨董品買取専門店である永寿堂へ!

 

愛知、岐阜の菊花石や水晶や鑑賞石の売却・買取は名古屋 永寿堂へ

銘石の画像

水晶や菊石を買取します。先代が収集され引っ越しや遺品整理、解体処分、片付けで不要となった菊花石や水晶や鑑賞石をお売りになりたい方は永寿堂におまかせ下さい。

名古屋市をはじめ岐阜県や愛知県や三重県や滋賀県には出張費無料にて出張買取に伺います。

一時の石ブームに購入された鑑賞石が旧家には残っている事が多々ございます。コレクションされて処分に困っているなどのご依頼も多くできる限り買取させていただきます。しかし、石をコレクションして飾られる方も年々少なくなり値段のつかない鑑賞石もあるのが現実です。
珍しい鑑賞石やきれいな花びらがでている菊花石などはまだまだ高値で取引されております。鑑賞石や水晶やアメジストや菊花石の買取は当店におませください。

 

水石や鑑賞石や主な水石や鑑賞石、飾り石の産地や買取情報

岐阜県根尾村の菊化石/両津市新穂村の赤玉石/滋賀県石山外畑町の瀬田川石/和歌山県南部の古谷石/和歌山県神川町の那智黒石/北九州市の梅花石/静岡県太田川の三倉石/静岡県阿部川の安部川石/京都府曽我部町の丹波石など

 

買取対象の鑑賞石一例

菊花石/紫水晶/水晶/太胡石/翡翠原石/赤石/佐渡赤玉石/安倍川石/孔雀石/瀬田川石/古谷石/寿山石/鉄鉱石/古潭石/加茂川石/瑪瑙石/八海山石/丹波石/アンモナイト化石/梅花石/五色石/瑪瑙石/隕石など

 

鑑賞石買取における査定ポイント

大きさサイズ

基本的には大きな鑑賞石の方が高価になりますが、あまりに大きすぎる石については逆に査定金額が下がってしまう恐れがあります。

見どころ

花の化石であれば綺麗に花ができているかや山景がきれいに見えるかなど鑑賞品として見どころがあるかも査定のポイントとなります。

希少性

市場に出回っている数が少ない希少性のある鑑賞石は希少価値が高く高価買取に繋がります。

状態

水晶などであれば綺麗に見えるかや傷や直しがないかなども重要な査定ポイントとなります。

 

 

鑑賞石や盆石の出張買取手順

◇お電話にて売却希望品のご相談・ご訪問日程のご予約
お電話にて売却希望の品についてご相談やお話しをお聞かせ下さい。何が高価買取できるか素人様ではわからないと思いますのでなるべく手付かずの状態での出張買取が高価買取の秘訣となります。お捨てになる前に是非一度、当店までお問合せのお電話にてご相談下さい。※当日でもご都合が合えば訪問させていただきます。

◇ご予約いただいた日時に無料出張
希望の日時にご予約の上お伺いいたします。出張費用は一切いただきませんのでご安心下さい。

◇査定とお支払・引き取り
現地にてお立会いのもと査定見積りいたします。価格が合わない品は無理に売却しないで下さい。買取取引が成立しましたら、その場で現金にて金額をお支払い致します。その後、品物を引き取りお運びさせて頂きます。

※店頭買取や宅配買取りもしておりますのでお電話にてご相談下さい。

 

鑑賞石や水石などの買取り実績の一例

菊花石の買取品

愛知県名古屋市のO様より、菊石や盆石があり売却したいとのお問い合わせがあり買取り査定に伺いました。10点ほどの鑑賞石がありましたがしっかり値段のつく石は菊花石の2点のみでしたので総額2万円の買取りとなりました。

 

隕石の画像

愛知県日進市のE様より、茶道具や骨董品のほか飾り石もあるとの事で出張買取に伺いました。画像の品のような隕石などもあり鑑定証もついておりましたので高額査定させて頂きました、鑑定証の有無で査定額も大きく変わります。隕石のほか鑑賞石や骨董品など45万円の買取りとなりました。

 

孔雀石の買取品

愛知県一宮市のA様より、父が収集した化石や鑑賞石があるとの事で出張買取に伺いました。お伺いすると部屋に収まりきらない程の石が飾られており、ご家族にとっては一つ残らず買取りして欲しいとのご希望でしたので値段のつかないような石も引き取りさせて頂きました。鑑賞石が山ほどあり今回は40万円の買取りとなりました。

 

サバ菊の観賞石買取り品

岐阜県岐阜市のF様より、祖父の遺品整理をしており根尾産の菊花石や梅花石などを売りたいとの事で出張買取に伺いました。鑑賞石の他に盆栽鉢などもあり値段が付くのであれば売却したいとの事でしたので盆栽鉢や鑑賞石を査定させて頂き20万円にて買取りさせて頂きました。

 

鑑賞石の売却であれば骨董品買取専門店である永寿堂へ!

鑑賞石の買取は永寿堂のイメージ画像

不要となりご処分をお考えの鑑賞石を売りたいとお考えであれば、ぜひとも「永寿堂」にお売りください。弊社では、経験と知識のある店主が自ら査定します。運営コストを抑えていますので、その分買取価格を検討でき高価買取が可能となります。

また幅広いジャンルを取り扱っており、鑑賞石の他にも骨董品や絵画や掛け軸などその他ジャンルを問わず、さまざまな品をコレクションしていた方の品を買取り致します。気になった方は、電話またはメールでお問い合わせください。

 

【永寿堂へのお問い合わせ】
・TEL:0120-060-510
・メール:info@eijyudou.com

関連記事