リャドの絵画や版画の買取は骨董品買取専門店 永寿堂へ

骨董品買取店 永寿堂への電話アイコン 骨董品買取店 永寿堂への電話

お知らせ・コラム
NEWS

【リャド買取】ホアキン・トレンツ・リャドの絵画買取は永寿堂へ

リャドの絵画を買取りしております。売却をお考えのホアキン・トレンツ・リャドの絵画買取りは永寿堂におまかせ下さい。47歳という若さで亡くなった20世紀後半に活躍した印象派のスペイン人画家であるリャドについての略歴などを記載しておりますので購入や売却の際のご参考にして下さい。

【目次】
ホアキン・トレンツ・リャドについて
 ホアキン・トレンツ・リャドの主な略歴
 ホアキン・トレンツ・リャドが確立したスプラッシング技法
 ホアキン・トレンツ・リャドの買取相場
リャドの売却であれば買取専門店である永寿堂へ!
 骨董品買取専門店 永寿堂へのお問い合わせ先

 

ホアキン・トレンツ・リャドについて

ホアキン・トレンツ・リャドは、1946年にスペインのバダローナ(カタロニア地方)に生まれました。9歳でバルセロナのアカデミア・パレスにて絵を描き始め、1961年にバロセロナのサン・ホルヘ高等学校で絵画を学びました。1965年、19歳にして助教授に指名されると、1968年にパルマ・デ・マジョルカにアトリエを設置。その後、ヨーロッパやアメリカ各地で個展を開きました。1974年にマドリードで行った展覧会では、肖像画を発表。高い評価を受け、王室お抱えの画家として地位を確立しました。

1988年にはクリエイティブな仕事や美術が認められ、パーソナリティ・オブ・ザ・イヤーに選ばれました。この名誉を受けたスペイン人のアーティストは、ミロやダリに次ぐ史上3人目でした。
1990年には、日本で初の個展を開催。また、初のシルクスクリーン作品を発表しました。その後も、スペインのセビリア・フィエスタの公式ポスター制作やオランダで行われたフロリアード1992の日本公式ポスターなどを制作し、絵画・デザインなど幅広い分野で活動を続けました。1993年に47歳の若さで逝去しました。

リャドの絵画

 

ホアキン・トレンツ・リャドの主な略歴

1971年 自身初の展覧会を開催
1977年 地中海絵画自由学校を設立
1986年 アメリカ・テキサス州の名誉市民に選ばれる
1991年 スペイン、セビリア・フィエスタ公式ポスター『ヒラルダの塔』を制作

 

ホアキン・トレンツ・リャドが確立したスプラッシング技法

ホアキン・トレンツ・リャドは、絵の具を叩きつけるような荒々しいタッチで飛沫を飛び散らせる、スプラッシング技法を生み出した人物でもあります。
近くで見ると、激しい筆遣いでダイナミックな印象を持ちますが、ある一定の距離を置くと穏やかな作品へと姿を変えます。

 

ホアキン・トレンツ・リャドの買取相場

ホアキン・トレンツ・リャドの買取価格は代表的な構図が最も高価買取しやすい傾向にございます。
また、没後も遺族の監修のもと版画作品が制作されているため、リャドの生前作品かどうかも1つのポイントです。版画は保存状態により評価が変わります。

 

リャドの売却であれば買取専門店である永寿堂へ!

リャドの絵画買取りは永寿堂へリャドの絵画を売りたいとお考えであれば、ぜひとも「骨董品買取専門店 永寿堂」におまかせ下さい。47歳という若さで亡くなった20世紀後半に活躍した印象派のスペイン人画家であるホアキン・トレンツ・リャドの絵画を高価買取させて頂きます。
当社は幅広いジャンルを取り扱っており、ホアキン・トレンツ・リャドの作品の他にも陶芸品や骨董品や絵画や掛け軸や茶道具や美術品やアンティーク品などその他ジャンルを問わず、さまざまな品をコレクションしていた方の品を買取りさせて頂きますので電話またはメールでお問い合わせください。

 

骨董品買取専門店 永寿堂へのお問い合わせ先

・TEL:0120-060-510
・メール:info@eijyudou.com
・LINE ID:@721crjcp

関連記事