ザオ・ウーキー(趙無極)の絵画や版画作品買取は骨董品買取専門店 永寿堂へ | 骨董品買取は愛知名古屋の永寿堂へ

骨董品買取店 永寿堂への電話アイコン 骨董品買取店 永寿堂への電話

お知らせ・コラム
NEWS

【Zao Wou-Ki買取】ザオ・ウーキーの絵画買取は永寿堂へ

ザオ・ウーキーの絵画を買取りしております。売却をお考えのザオ・ウーキーの絵画買取りは永寿堂におまかせ下さい。中国水墨画と西洋の美が融合した抽象絵画を描き人気のザオ・ウーキーについての略歴などを記載しておりますので購入や売却の際のご参考にして下さい。

【目次】
ザオ・ウーキーについて
 ザオ・ウーキーの主な略歴
 ザオ・ウーキーが得意とする作風
 ザオ・ウーキーの買取相場
ザオ・ウーキーの売却であれば買取専門店である永寿堂へ!
 骨董品買取専門店 永寿堂へのお問い合わせ先

 

ザオ・ウーキーについて

ザオ・ウーキーは、1920年ごろ中国北京で生まれました。生年月日には諸説あり、ザオ・ウーキー財団では1920年2月13日と発表し、のちの活動拠点であるフランスでは1920年2月1日とされています。また日本では1921年2月13日が誕生日として紹介されることが多いです。生家は宋王朝にまで遡ることが出来る名門の家系です。1935年に杭州の国立美術学校に入学したのち、書法や山水画を学びました。

1948年になると心機一転、パリへ移住します。新たな芸術を求め、オトン・フリエスに師事したのです。グランド・ショミエール芸術学校のアトリエに通い、勉強をします。1949年には個展を開き、ザオ・ウーキーの高い芸術性が評価されます。ザオ・ウーキーを高く評価した人物の中には、ジョアン・ミロやパブロ・ピカソといった世界中に名を轟かす巨匠たちも居ました。1950年にピエール・ルーブ画廊と契約。その後フランス各地やヨーロッパを旅し、古典から現代美術まで幅広く学びます。旅の中でパウル・クレーの作品と出会い、大きな影響を受けます。1971年からは墨絵も手がけるようになり、多くの作品を残しています。1993年にはレジオン・ドヌール・コマンドゥール賞を受賞しました。

ザオ・ウーキーの絵画作品イメージ

 

ザオ・ウーキーの主な略歴

1920年 中国北京で誕生
1935年 杭州美術学校に入学する
1941年 杭州美術学校の講師に就任
1948年 フランス、パリに移住
1949年 初めての個展を開催
1983年 母国である中国で個展を開催
1993年 レジオン・ドヌール・コマンドゥール賞を受賞
1994年 高松宮殿下記念世界文化賞受賞

 

ザオ・ウーキーが得意とする作風

ザオ・ウーキーの作品の最大の特徴は、東洋と西洋の美意識が融合されていることです。15歳の頃から学んでいた中国伝統の書画や水墨画だけでなく、パリに移住してから勉強した抽象画のそれぞれの良いところを作品に取り入れています。中国伝統の濃淡を大切にする技術を活かして深みや豊かさを表現し、西洋の数学的な考えを用いた透視図法で作品に奥行きをもたらしました。このような独特の世界観が芸術界で話題となり、一躍有名になりました。

 

ザオ・ウーキーの買取相場

ザオ・ウーキーの作品は2018年に開催されたオークションで、約73億円で落札されたことがあります。当時のアジア人アーティストとして過去最高記録であり、かなりの高額で取り引きされていることが分かります。日本国内で流通しているのは版画作品のためこのような高額取引は珍しいのですが、それでも高値を推移しています。数十万円の買取価格が付けられることが多く、人気のある作品や有名な作品になると更に高額で取り引きされることも珍しくありません。

 

ザオ・ウーキーの売却であれば買取専門店である永寿堂へ!

ザオ・ウーキーの作品を買取りしますザオ・ウーキーの絵画を売りたいとお考えであれば、ぜひとも「骨董品買取専門店 永寿堂」におまかせ下さい。中国水墨画と西洋の美が融合した抽象絵画を描き人気のザオ・ウーキーの絵画を高価買取させて頂きます。
当社は幅広いジャンルを取り扱っており、ザオ・ウーキーの作品の他にも陶芸品や骨董品や絵画や掛け軸や茶道具や美術品やアンティーク品などその他ジャンルを問わず、さまざまな品をコレクションしていた方の品を買取りさせて頂きますので電話またはメールでお問い合わせください。

 

骨董品買取専門店 永寿堂へのお問い合わせ先

・TEL:0120-060-510
・メール:info@eijyudou.com
・LINE ID:@721crjcp

関連記事