会田誠の作品買取は骨董品買取専門店 永寿堂へ | 骨董品買取は愛知名古屋の永寿堂へ

骨董品買取店 永寿堂への電話アイコン 骨董品買取店 永寿堂への電話

お知らせ・コラム
NEWS

会田誠の作品買取は骨董品買取専門店 永寿堂へ

会田誠の作品を買取りしております。売却をお考えの会田誠の作品買取りは永寿堂におまかせ下さい。ミヅマアートギャラリーに所属し現代芸術家として活躍する会田誠についての略歴などを記載しておりますので購入や売却の際のご参考にして下さい。

【目次】
会田誠(あいだ まこと)について
 会田誠の主な略歴
 会田誠の代表作
  「犬」シリーズ
  「あぜ道」
  「美しい旗」
会田誠の売却であれば買取専門店である永寿堂へ!
 骨董品買取専門店 永寿堂へのお問い合わせ先

 

会田誠(あいだ まこと)について

会田誠は、日本の現代芸術家、アーティストです。1965年10月4日、新潟県新潟市に生まれました。父は社会学者で新潟大学名誉教授の会田彰、妻は現代美術家の岡田裕子で、2001年に谷中墓地で式を挙げました。1991年に東京芸術大学大学院を修了後、国内での個展をはじめ、サンパウロ・ビエンナーレ、横浜トリエンナーレなどの国際展でも発表を続けています。さらに絵画のみならず、立体や写真、小説、漫画など幅広い表現領域で活躍しており、個展やグループ展なども国内外で開催するなど、精力的に活動の幅を広げています。

また、昭和40年生まれのアーティストで結成された「昭和40年会」や、妻である岡田裕子主催の実験的な人形劇団「劇団☆死期」の顧問としても活動しているなど、多彩な活動が注目されるアーティストです。美少女や戦争画、サラリーマンなどを描き、エロティックでグロテスクな描写といった先鋭的な作風や発言が注目されることも多く、それらの作品は見るものに強烈なインパクトを与え、話題を呼ぶことも少なくありません。

会田誠の作品イメージ

 

会田誠の主な略歴

1965年 新潟県新潟市に生まれる
1989年 東京芸術大学油画専攻卒業
1991年 東京芸術大学大学院修了(油画技法・材料研究室)
1993年 レントゲン藝術研究所で開催された「fo(u)rtunes part2」でデビュー
2013年 第8回安吾賞受賞

 

会田誠の代表作

「犬」シリーズ

2022年までに6作品が発表されている「犬」シリーズは、1989年に第一作が発表されました。会田誠の代表作であり、個展では撤去の抗議が起こるなど、議論の的となることも多い作品です。

 

「あぜ道」

1991年発表の「あぜ道」は美術の教科書にも掲載されている、会田誠の代表作とも言える作品です。ツインテールの少女の髪の毛の分け目と田園のあぜ道がつながったように見え、写実性の高さとユーモラスな発想が魅力でしょう。

 

「美しい旗」

1995年発表の「美しい旗」は会田誠の「戦争画RETURNS」シリーズの一つで、セーラー服の少女が日本国旗を、チマチョゴリの少女が韓国の国旗を掲げる姿を描いた、二曲一双の作品です。会田誠が描く美少女と戦争画、どちらも堪能できる作品でしょう。

会田誠は、日本社会が抱えるタブーやコンプレックスなどを鋭い批評性で描き、そのテーマが議論されるものの、芸術性の高さが改めて評価されているアーティストでもあります。国内だけでなく、アジアを中心に海外でも安定した取引が行われています。

 

会田誠の売却であれば買取専門店である永寿堂へ!

会田誠の買取りは骨董品買取専門店の永寿堂へ会田誠の作品を売りたいとお考えであれば、ぜひとも「骨董品買取専門店 永寿堂」におまかせ下さい。ミヅマアートギャラリーに所属し現代芸術家として活躍する会田誠の版画作品を高価買取させて頂きます。
当社は幅広いジャンルを取り扱っており、会田誠の作品の他にも陶芸品や骨董品や絵画や掛け軸や茶道具や美術品やアンティーク品などその他ジャンルを問わず、さまざまな品をコレクションしていた方の品を買取りさせて頂きますので電話またはメールでお問い合わせください。

 

骨董品買取専門店 永寿堂へのお問い合わせ先

・TEL:0120-060-510
・メール:info@eijyudou.com
・LINE ID:@721crjcp

関連記事