萬鉄五郎の裸婦図や人物画などの絵画を買取りします | 骨董品買取は愛知名古屋の永寿堂へ

骨董品買取店 永寿堂への電話アイコン 骨董品買取店 永寿堂への電話

お知らせ・コラム
NEWS

【萬鉄五郎買取】萬鉄五郎の絵画買取は永寿堂へ

萬鉄五郎の絵画を買取りしております。売却をお考えの萬鉄五郎の絵画買取りは永寿堂におまかせ下さい。フォーヴィスムを導入するなどした洋画家で洋画の他にも南画なども描いた萬鉄五郎についての略歴などを記載しておりますので購入や売却の際のご参考にして下さい。

【目次】
萬鉄五郎(よろず てつごろう)について
 萬鉄五郎の主な略歴
 萬鉄五郎の代表的な作品
 萬鉄五郎の買取相場
萬鉄五郎の売却であれば買取専門店である永寿堂へ!
 骨董品買取専門店 永寿堂へのお問い合わせ先

 

萬鉄五郎(よろず てつごろう)について

萬鉄五郎は、1885年に現在の岩手県花巻市にある商家で生まれました。幼少期から水墨画、水彩画を独学で始めていたとのこと。1903年に上京し、早稲田中学に通いながら絵を学びます。1907年には東京美術学校(現在の東京藝術大学)に入学します。1906年にカリフォルニアに渡り、サンフランシスコの美術学校で学ぶことを目指していたものの、サンフランシスコ地震の影響で帰国することに。アメリカから帰国後、1907年に東京美術学校の西洋画科へ入学を果たします。

1911年には日本画家の広島新太郎らとアブサント会を結成し、1912年にはフュウザン会に参加しています。東京美術学校の卒業制作として、フォーヴィスムの影響が強い「裸体美人」を制作。1917年には、二科展に「もたれて立つ人」を出品しました。1919年には病気療養のため、神奈川県茅ヶ崎市に転居。その後も春陽会や鉄人会を設立し、日本画の制作や南画の研究も進めていました。1927年に結核のため、神奈川県の自宅で死去されました。萬鉄五郎の死後、生まれ故郷である花巻市に「萬鉄五郎記念美術館」が開館しました。

萬鉄五郎の絵画イメージ

 

萬鉄五郎の主な略歴

1907年 東京美術学校に入学
1911年 アブサント会を結成
1912年 フュウザン会第1回展に作品を出品
1917年 二科展に作品を出品
1922年 春陽会を設立
1927年 結核のため死去
1984年 岩手県花巻市に萬鉄五郎記念美術館が開館

 

萬鉄五郎の代表的な作品

萬鉄五郎の代表的な作品は「裸体美人」です。いち早くフォーヴィスムを取り入れた作品として評価されています。二科展に出品された「もたれて立つ人」も、有名な作品の一つです。

 

萬鉄五郎の買取相場

萬鉄五郎作品の買取り相場は風景画や静物の油彩画では数万円の買取相場となります、裸婦像や人物画などの油彩画作品であれば更に高価買取が期待できます。状態や内容などにより査定されます。

 

萬鉄五郎の売却であれば買取専門店である永寿堂へ!

萬鉄五郎の買取りは永寿堂へ萬鉄五郎の絵画を売りたいとお考えであれば、ぜひとも「骨董品買取専門店 永寿堂」におまかせ下さい。フォーヴィスムを導入するなどした洋画家で洋画の他にも南画なども描いた萬鉄五郎の絵画を高価買取させて頂きます。
当社は幅広いジャンルを取り扱っており、萬鉄五郎の作品の他にも陶芸品や骨董品や絵画や掛け軸や茶道具や美術品やアンティーク品などその他ジャンルを問わず、さまざまな品をコレクションしていた方の品を買取りさせて頂きますので電話またはメールでお問い合わせください。

 

骨董品買取専門店 永寿堂へのお問い合わせ先

・TEL:0120-060-510
・メール:info@eijyudou.com
・LINE ID:@721crjcp

関連記事