少女の油彩画が有名で人気の織田廣喜が描いた絵画を買取りします | 骨董品買取は愛知名古屋の永寿堂へ

骨董品買取店 永寿堂への電話アイコン 骨董品買取店 永寿堂への電話

お知らせ・コラム
NEWS

【織田廣喜買取】織田廣喜の絵画買取は永寿堂へ

織田廣喜の絵画を買取りしております。売却をお考えの織田廣喜の絵画買取りは永寿堂におまかせ下さい。福岡県生まれの洋画家で二科会理事長を務めた織田廣喜についての略歴や買取相場なども掲載しておりますので購入や売却の際のご参考にして下さい。

【目次】
織田廣喜(おだ ひろき)とはどのような人物?
 織田廣喜の略歴
 織田廣喜の作品の特徴と代表作
 織田廣喜の作品の買取相場
織田廣喜の売却であれば買取専門店である永寿堂へ!
 骨董品買取専門店 永寿堂へのお問い合わせ先

 

織田廣喜(おだ ひろき)とはどのような人物?

織田廣喜は、昭和から平成にかけて活躍した洋画家です。1914年に現在の福岡県嘉麻市で生まれた織田廣喜は、日本美術学校の西洋画科を卒業した後、20代半ばにして二科展で初入賞を果たします。その後、二科展の会員として活躍し、1960年に初めてフランスに渡ると、以降はパリの街並みなどを積極的に描くようになりました。1990年代から2000年代にかけては、長年の功績が評価されて、勲四等瑞宝章や日本芸術院賞・恩賜賞、勲三等瑞宝章、フランス芸術文化勲章シュヴァリエなどを受賞し、2012年に惜しまれつつ98年の生涯を閉じました。

織田廣喜の絵画イメージ

 

織田廣喜の略歴

1914年 福岡県において誕生
1939年 日本美術学校西洋画科を卒業
1940年 二科展にて初入選
1950年 二科会会員に推挙
1968年 第53回二科展にて総理大臣賞を受賞
1971年 第56回二科展にて東郷青児賞を受賞
1992年 勲四等瑞宝章を受章
1995年 日本芸術院会員となる
2003年 勲三等瑞宝章およびフランス芸術文化勲章シュヴァリエを受章
2006年 二科会理事長に就任
2012年 98歳にて逝去

 

織田廣喜の作品の特徴と代表作

織田廣喜は、大きな帽子が特徴的な女性やパリの街並みなどを描いた作品を数多く残しています。代表作には、嘉麻市立織田廣喜美術館に収蔵されている「讃歌」や福岡市美術館に収蔵されている「黒装」などがあります。

 

織田廣喜の作品の買取相場

織田廣喜は二科会理事長を務めた人物で、その作品は買取市場において高く評価されています。真作であれば10万円を超える価格で取引されるケースもあります。なお、具体的な金額は作品の内容や状態によって変わってくるので、正確な評価が知りたい場合は、洋画の買取を専門に手掛けている業者に鑑定してもらうとよいでしょう。

 

織田廣喜の売却であれば買取専門店である永寿堂へ!

織田廣喜の買取りは永寿堂へ

織田廣喜の絵画を売りたいとお考えであれば、ぜひとも「骨董品買取専門店 永寿堂」におまかせ下さい。福岡県生まれの洋画家で二科会理事長を務めた織田廣喜の絵画を高価買取させて頂きます。
当社は幅広いジャンルを取り扱っており、織田廣喜の作品の他にも陶芸品や骨董品や絵画や掛け軸や茶道具や美術品やアンティーク品などその他ジャンルを問わず、さまざまな品をコレクションしていた方の品を買取りさせて頂きますので電話またはメールでお問い合わせください。

骨董品買取専門店 永寿堂へのお問い合わせ先

・TEL:0120-060-510
・メール:info@eijyudou.com
・LINE ID:@721crjcp

関連記事