文化勲章受章作家の中村晋也が制作したブロンズ像を高価買取りします|愛知名古屋の骨董品買取は永寿堂へ

骨董品買取店 永寿堂への電話アイコン 骨董品買取店 永寿堂への電話

お知らせ・コラム
NEWS

【中村晋也買取】中村晋也のブロンズ像買取は永寿堂へ

中村晋也の作品を買取りしております。2007年に文化勲章を受章した、日本を代表する彫刻家の一人である中村晋也が制作したブロンズ像のご処分売却をお考えであれば高価買取させて頂きます。

【目次】
中村晋也の経歴や買取り情報について
 中村晋也(なかむら しんや)について
  中村晋也の主な略歴
  中村晋也の作風に関する知識
  中村晋也の買取相場
 中村晋也の買取りは永寿堂へ!
  永寿堂へのお問い合わせ先

 

中村晋也の経歴や買取り情報について

中村晋也(なかむら しんや)について

中村晋也は、1926年三重県亀山市に生まれました。1949年、東京高等師範学校(現・筑波大学)を卒業後、鹿児島師範学校と鹿児島大学で教鞭を執る傍ら、創作活動に打ち込みます。1966年には、フランスに留学し、アペル・レ・フェノザに師事しました。1989年に日展理事、1994年には社団法人日本彫刻会理事長に就任し、彫刻界における確固たる地位を確立します。1996年には、鹿児島市内に中村晋也美術館がオープンしました。90代になった今もなお、美術館に隣接するアトリエで、精力的に活動を続けています。

中村晋也のブロンズ像イメージ

 

中村晋也の主な略歴
1950年 第6回日展で初入選(作品「首」)
1967年 第10回日展にて「華の譜」で特選を受賞
1992年 鹿児島大学名誉教授に就任
2002年 文化功労者として顕彰
2007年 文化勲章受章
2014年 鹿児島市より名誉市民の称号授与

 

中村晋也の作風に関する知識

中村晋也は、人間に対する深い洞察力を持つ彫刻家です。また、神や仏とは何か、祈りとは何かについて追及し、その考えを作品に反映させてきました。鎮魂の思いを込めた作品にも定評があります。幅広い見識に基づいた、豊かな人間性を感じさせる作風が、多くの人々の心を掴んでいます。

 

中村晋也の買取相場

中村晋也の買取り価格は数千円~数十万円と幅広く、作品の出来や大きさ、保存状態などを丁寧に確認した上で、査定させて頂きます。女性像や楽器演奏をモチーフにしたブロンズ像は特に人気があり、査定額が高くなる傾向にございます。台座付きの作品や共箱に納められている作品は、より高い買取金額でのお買取りが可能です。干支などのモチーフのブロンズ像は比較的査定額が低くなる傾向にございます。

 

中村晋也の買取りは永寿堂へ!

中村晋也の高価買取は永寿堂へ

中村晋也の作品を売りたいとお考えであれば、ぜひとも「永寿堂」におまかせ下さい。2007年に文化勲章を受章した、日本を代表する彫刻家の一人である中村晋也が制作したブロンズ像作品を高価買取させて頂きます。

当社はブロンズ像作品をはじめ、幅広いジャンルを取り扱っております。骨董品や陶芸品や骨董品や絵画や掛け軸や茶道具や美術品や書道具やアンティーク品など、さまざまなコレクション品を買取りさせて頂きます、電話またはメールでお問い合わせください。

 

永寿堂へのお問い合わせ先

・TEL:0120-060-510
・メール:info@eijyudou.com

関連記事