愛知(名古屋)・岐阜・三重を中心に骨董品の高価出張買取を行う永寿堂の「お知らせ・コラム」ページ

骨董品買取店 永寿堂への電話アイコン 骨董品買取店 永寿堂への電話

お知らせ・コラム
NEWS

【村上隆買取】村上隆の作品買取は永寿堂へ
村上隆タイトル

村上隆の売却であれば高価買取り致します

村上隆の作品を買取りしております。売却をお考えの村上隆の絵画や作品の買取りは永寿堂におまかせ下さい。国内外で人気の現代アーティストである村上隆についての略歴や買取相場なども掲載しておりますので購入や売却の際のご参考にして下さい。

【目次】
村上隆について
 村上隆の主な略歴
 村上隆の買取相場
村上隆の作品買取で当社が選ばれる理由
村上隆の買取でよくある質問
村上隆の売却であれば買取専門店である永寿堂へ!
 永寿堂へのお問い合わせ先

 

村上隆について

村上隆(むらかみたかし)は1962年、東京都板橋区に生まれました。本郷高等学校を卒業後アニメーターを志して進路を模索しましたが叶わず、2浪して東京藝術大学美術科日本画家科に入学。1993年に同大大学院美術研究科博士後期課程を修了すると、「美術における『意味の無意味の意味』をめぐって」と題する博士論文で同大日本画科初の博士号を取得しました。卒業後は本格的に創作活動を開始し、2000年に東京渋谷で開催した「SUPERFLAT(スーパーフラット)」展で大きな注目を集めました。

スーパーフラットとは、村上の打ち立てた現代美術の新たな思潮の一つで、伝統的な日本画とアニメやキャラクターなどが持つ平面性に着目し、これらを一つの絵画空間の中に結び付けようとする概念をさします。自身がこれまで多大な影響を受けてきた江戸時代の画家、伊藤若冲や曾我蕭白といった奇想画の系譜と、庵野秀明、金田伊功といった現代のアニメーターの作品に見られるオタク文化とが融合したアート空間の中で得られたインスピレーションが、スーパーフラットの原点であるとされています。「SUPERFLAT」展は翌2001年にはロサンゼルス現代美術館別館でも開催され、全米でも大きな話題となりました。

2001年、村上はアート制作の場であるとともに所属アーティストのためのマネージメントなども行う有限会社「Kaikai Kiki(カイカイキキ)」を立ち上げ、同時にアニメーション事業を手掛ける「STUDIO PONCOTAN(スタジオ ポンコタン)」もスタートさせます。2005年にはニューヨークで「リトルボーイ展」を開催、自身の作品とともに日本のオタク文化をテーマにした作品を展示して、最優秀テーマ展覧会賞を受賞。翌2006年にはこの受賞の成果を受けて日本の芸術選奨文部科学大臣新人賞を受賞しました。この受賞を皮切りに、2008年には米Time誌による「世界で最も影響力のある100人」に選ばれたほか、「GQ MEN OF THE YEAR 2008」も受賞、世界的なアーティストとしての地位を確立していきました。その後2016年に開催した「村上隆の五百羅漢図展」が高い評価を得て、平成27年度の芸術選奨文部科学大臣賞を受賞しました。その創作範囲は多岐にわたり、絵画や彫刻などのファインアートのみならず、新たなカルチャーの牽引者として、アニメ、ファッション、映画などの各方面で積極的に活動を展開しています。

 

村上隆の主な略歴
1962年 東京都板橋区に生まれる。
1991年 個展 「TAKASHI、TAMIYA」を開催して現代美術家としてデビューする。
1993年 東京藝術大学大学院の美術研究科博士後期課程を修了。
2000年 東京で展覧会『SUPER FLAT』展を開催。翌年にはロサンゼルスで開催される。
2001年 有限会社「Kaikai Kiki」を立ち上げる。
同年、アニメーション事業を手掛ける「STUDIO PONCOTAN」を立ち上げる。
2005年 ニューヨークで個展 「リトルボーイ展」を開催する。
2006年 芸術選奨文部科学大臣新人賞を受賞する。
2008年 米Time誌の「世界で最も影響力のある100人」に選出される。
2016年 「村上隆の五百羅漢図展」により平成27年度の芸術選奨文部科学大臣賞を受賞する。

 

村上隆の買取相場

村上隆は絵画をはじめ彫刻作品なども手掛けておりますが、主に絵画作品においての買取り相場は作品の内容や状態により一概には言えませんが。オフセット作品であれば数万円の相場の作品が多く、シルクスクリーンなどの作品であれば数十万円、原画作品であれば数百万円や1,000万円以上で取引されております。2008年にニューヨークのサザビーズに出品された立体フィギュアは約16億円で落札された事もございます。

村上隆の作品

 

村上隆の作品買取で当社が選ばれる理由

1.当社は人件費や運営コストをかけていない分だけ高価買取させていただいております。
2.秘密厳守にて買取させていただいております。
3.京都や東京などにもルートがあり専門知識とデータにて適正価格にて買取させていただきます。
4.都合があえば即日でも出張買取に伺わせていただきます。
5.出張費用無料にて店主自らが査定に伺わせていただきます。

 

村上隆の買取でよくある質問

Q.1点でも出張買取りして頂けますか?
A.1点のみでも買取りさせて頂きます。

Q.買取り相場について幅広いようですが、どうしてですか?
A.作品の状態や内容により査定金額が大きく変わってきます。

Q.絵画以外でも買取りできますか?
A.もちろん絵画以外でも買取り可能です。フィギュアやGショックなど村上隆がコラボした作品は買取り対象となります。

 

村上隆の売却であれば買取専門店である永寿堂へ!

村上隆の売却であれば買取りします

村上隆の作品を売りたいとお考えであれば、ぜひとも「永寿堂」におまかせ下さい。国内外で人気の現代アーティストである村上隆の作品を高価買取させて頂きます。

当社は幅広いジャンルを取り扱っており、村上隆の作品の他にも陶芸品や骨董品や絵画や掛け軸や茶道具や美術品やアンティーク品などその他ジャンルを問わず、さまざまな品をコレクションしていた方の品を買取りさせて頂きますので電話またはメールでお問い合わせください。

永寿堂へのお問い合わせ先

・TEL:0120-060-510
・メール:info@eijyudou.com

関連記事