愛知(名古屋)・岐阜・三重を中心に骨董品の高価出張買取を行う永寿堂の「お知らせ・コラム」ページ

骨董品買取店 永寿堂への電話アイコン 骨董品買取店 永寿堂への電話

お知らせ・コラム
NEWS

【後藤順一買取】後藤順一の絵画買取は永寿堂へ
後藤順一タイトル

後藤順一の日本画を買取りしております。売却をお考えの後藤順一の絵画の買取りは永寿堂におまかせ下さい。京都生まれの日本画家である後藤順一についての略歴や買取相場なども掲載しておりますので購入や売却の際のご参考にして下さい。

【目次】
1.後藤順一(ごとう じゅんいち)とはどのような人物か?
 後藤順一の略歴
 後藤順一の代表作
 後藤順一の買取相場
2.後藤順一の作品買取で当社が選ばれる理由
3.後藤順一の買取でよくある質問
4.後藤順一の売却であれば買取専門店である永寿堂へ!
 永寿堂へのお問い合わせ先

 

後藤順一(ごとう じゅんいち)とはどのような人物か?

後藤順一は、現代を代表する日本画家の一人で、生誕の地である京都やその周辺エリアを中心に創作活動を行っている人物です。その画風は、自然の姿を繊細なタッチで美しく描き出すというのが特徴となっており、数ある作品の中でも特に花鳥画については高く評価されています。これまでに、山種美術館賞や春の院展における外務大臣賞といった数々の賞を獲得しており、それ以外にも智積院をはじめとする多くの寺院の襖絵を手掛けるなど、その活躍の場は多岐にわたっています。

 

後藤順一の略歴

1948年 京都府において誕生
1973年 京都市立芸術大学の日本画専攻科を修了
1985年 春の院展において初の入選を果たす
1987年 山種美術館賞を受賞
1995年 智積院の襖絵を制作
1996年 春の院展において外務大臣賞を受賞
1999年 傳宗寺の襖絵を制作
2002年 延命院の襖絵を制作

 

後藤順一の代表作

後藤順一の代表作と言える作品の一つに、「百雀図」があります。これは、京都にある真言宗智山派の総本山である智積院の襖絵として制作されたもので、秋の野に無数の雀が乱れ飛んでいる様子が活き活きと描かれています。また、同じく智積院の襖絵である「浄」も後藤順一を語る上では忘れてはならない名画です。こちらは蓮の花が可憐に咲き誇る池の中をカモが悠々と泳いでいる様子が躍動感あるタッチで描かれています。

 

後藤順一の買取相場

後藤順一は数多くの賞を獲得している日本画の第一人者ということだけあって、その作品の買取相場は非常に高くなっています。具体的な金額は作品の内容や状態によって変わってきますが、状態が良いものであれば少なくとも5万円は下らない金額で買取ってもらうことができるでしょう。

後藤順一の絵画

 

後藤順一の作品買取で当社が選ばれる理由

1.当社は人件費や運営コストをかけていない分だけ高価買取させていただいております。
2.秘密厳守にて買取させていただいております。
3.京都や東京などにもルートがあり専門知識とデータにて適正価格にて買取させていただきます。
4.都合があえば即日でも出張買取に伺わせていただきます。
5.出張費用無料にて店主自らが査定に伺わせていただきます。

 

後藤順一の買取でよくある質問

Q.1点でも出張買取りして頂けますか?
A.1点のみとの事でしたら画像を送って頂くか詳しいお話をお聞かせ下さい、品物によっては1点でも出張買取り致します。

Q.後藤順一の作品以外にも茶器や絵画や掛け軸など骨董品があり運べません出張買取りして頂けますか?
A.喜んで出張買取にお伺い致します。

Q.作品が色ヤケやシミなどで状態が悪いのですが売却できるのでしょうか?
A.作品の状態が悪くても買取りはできますが高価買取は難しいかもしれません。

Q.遠方ですが出張買取りして頂けますか?
A.ご内容次第で遠方でも出張買取りできますのでご相談下さい。

Q.外箱がなくても買取りできますか?
A.外箱が付属していなくても買取り可能です。

 

後藤順一の売却であれば買取専門店である永寿堂へ!

後藤順一の売却であれば高価買取します

後藤順一の作品を売りたいとお考えであれば、ぜひとも「永寿堂」におまかせ下さい。京都生まれの日本画家である後藤順一の絵画を高価買取させて頂きます。

当社は幅広いジャンルを取り扱っており、後藤順一の作品の他にも陶芸品や骨董品や絵画や掛け軸や茶道具や美術品やアンティーク品などその他ジャンルを問わず、さまざまな品をコレクションしていた方の品を買取りさせて頂きますので電話またはメールでお問い合わせください。

永寿堂へのお問い合わせ先

・TEL:0120-060-510
・メール:info@eijyudou.com

関連記事