愛知(名古屋)・岐阜・三重を中心に骨董品の高価出張買取を行う永寿堂の「お知らせ・コラム」ページ

骨董品買取店 永寿堂への電話アイコン 骨董品買取店 永寿堂への電話

お知らせ・コラム
NEWS

【青山亘幹買取】青山亘幹の日本画買取は永寿堂へ

青山亘幹の日本画を買取りしております。売却をお考えの青山亘幹の絵画や掛軸の買取りは永寿堂におまかせ下さい。舞妓の美人画を得意とする有名日本画家である青山亘幹についての略歴や買取相場なども掲載しておりますので購入や売却の際のご参考にして下さい。

【目次】
1.青山亘幹(あおやま のぶよし)について
 青山亘幹の略歴
 青山亘幹の代表作
 青山亘幹の買取価格
2.青山亘幹の作品買取で当社が選ばれる理由
3.青山亘幹でよくある質問
4.青山亘幹の売却であれば買取専門店である永寿堂へ!
 永寿堂へのお問い合わせ先

 

青山亘幹(あおやま のぶよし)について

青山亘幹(のぶよし)は、現代を代表する美人画家の一人です。1945年に神奈川県において誕生した亘幹は、1965年に東京藝術大学に入学するのですが、在学時からその才能と実力は関係者の間で高く評価されており、大学院修了年の1971年には早くもシェル芸術賞において1等賞を獲得しています。京都を訪れた際に初めて見た舞妓の姿に強い衝撃を受けた亘幹は、それ以降、気品と優しさに満ち溢れた舞妓を積極的に描くようになりました。特に横顔や振り向き顔などの構図の中に一瞬の美しさを描く画風は秀逸であり、今にも動き出しそうな存在感のある彼の絵は高い人気を博しています。1980年代以降、毎年のように個展を開催しており、中野嘉之や林潤一といった他の画家とコラボレーションして二人展を催すことも少なくありません。そのような活動を通じて美人画の第一人者としての地位を確立した亘幹は、現在に至るまで幅広く活躍しています。

 

青山亘幹の略歴

1945年 神奈川県において誕生
1969年 東京芸術大学を卒業
1971年 シェル芸術賞の1等賞を受賞、東京藝術大学大学院を修了
1972年 新鋭選抜展にて1等賞を受賞
1973年 山種美術館賞展に出品(以降4回出品)
1984年 第1回横の会展に出品(以降10回出品)
1991年 中野嘉之と二人展を開催
1995年 林潤一と二人展を開催

 

青山亘幹の代表作

青山亘幹は美人画の第一人者だけあって、その作品の多くは女性を描いたものとなっています。その中の一つが、直方市の文化財に指定されている「草炎」というタイトルの屏風画です。六曲一双の屏風に描かれたこの作品は、青山亘幹ならではの女性の細やかな描写が随所に盛り込まれており、見る人が思わずその世界観に引き込まれる傑作となっています。また、金地に様々な草花が色鮮やかに描かれているのですが、それを見れば日本画家としての亘幹の器量の大きさを窺い知ることができるでしょう。

 

青山亘幹の買取相場

青山亘幹の作品は、画廊やインターネットオークションなどで取引されるケースが多いのですが、その買取相場は概ね10万円から30万円程度となっています。作品の内容や状態などによって、その金額は上下しますが、特に人気が高く高額で買い取られることが多いのは、青山亘幹の代名詞とも言える舞妓が描かれている美人画です。真筆であることが確認でき、かつ保存状態が良ければ、作品によっては50万円近い金額で買い取ってもらえる可能性もあるでしょう。なお、現代の画家だけに、その評価は今後一層高まるかもしれません。そのため、手元に彼の作品があってその価値を知りたいという場合は、まずは専門家に鑑定してもらうとよいでしょう。

青山亘幹の作品イメージ

 

青山亘幹の作品買取で当社が選ばれる理由

1.当社は人件費や運営コストをかけていない分だけ高価買取させていただいております。
2.秘密厳守にて買取させていただいております。
3.京都や東京などにもルートがあり専門知識とデータにて適正価格にて買取させていただきます。
4.都合があえば即日でも出張買取に伺わせていただきます。
5.出張費用無料にて店主自らが査定に伺わせていただきます。

 

青山亘幹の買取でよくある質問

Q.直筆か版画か分かりませんが査定買取りして頂けますか?
A.直筆か版画か分からない作品でも当店が拝見させて頂きますのでお気軽にご相談下さい。

Q.1点でも出張買取りして頂けますか?
A.1点のみとの事でしたら画像を送って頂くか詳しいお話をお聞かせ下さい、品物によっては1点でも出張買取り致します。

Q.青山亘幹の作品以外にも茶器や絵画や掛け軸など骨董品があり運べません出張買取りして頂けますか?
A.喜んで出張買取にお伺い致します。

Q.作品が色ヤケやシミなどで状態が悪いのですが売却できるのでしょうか?
A.作品の状態が悪くても買取りはできますが高価買取は難しいかもしれません。

Q.遠方ですが出張買取りして頂けますか?
A.ご内容次第で遠方でも出張買取りできますのでご相談下さい。

Q.外箱がなくても買取りできますか?
A.外箱が付属していなくても買取り可能です。

Q.青山亘幹の版画作品は買取りできますか?
A.もちろん版画でも買取り可能です。

 

青山亘幹の売却であれば買取専門店である永寿堂へ!

青山亘幹の売却であれば高価買取します

青山亘幹の作品を売りたいとお考えであれば、ぜひとも「永寿堂」におまかせ下さい。舞妓の美人画を得意とする有名日本画家である青山亘幹の日本画を高価買取させて頂きます。

当社は幅広いジャンルを取り扱っており、青山亘幹の作品の他にも陶芸品や骨董品や絵画や掛け軸や茶道具や美術品やアンティーク品などその他ジャンルを問わず、さまざまな品をコレクションしていた方の品を買取りさせて頂きますので電話またはメールでお問い合わせください。

永寿堂へのお問い合わせ先

・TEL:0120-060-510
・メール:info@eijyudou.com

関連記事