愛知(名古屋)・岐阜・三重を中心に骨董品の高価出張買取を行う永寿堂の「お知らせ・コラム」ページ

骨董品買取店 永寿堂への電話アイコン 骨董品買取店 永寿堂への電話

お知らせ・コラム
NEWS

【九谷焼買取】九谷焼の高価買取は愛知名古屋 永寿堂へ

九谷焼の買取りはおまかせ下さい。名古屋市をはじめ愛知県や岐阜県や三重県でご不要となり処分売却をご検討の九谷焼がございましたら買取りさせて頂きます。出張買取や店頭買取や宅配買取さまざま方法で買取り対応致します。九谷焼の煎茶器や香炉、壺の買取りに力を入れております。

【目次】
1.九谷焼について
 著名な九谷焼作家の一例
 九谷焼の買取方法
2.九谷焼の買取でよくある質問
3.買取りした九谷焼の一例
4.九谷焼を買い取ってもらう場合は永寿堂へ!
  永寿堂へのお問い合わせ

 

九谷焼について

九谷焼のメイン画像

日本を代表する伝統工芸品の1つである九谷焼。この名前を耳にしたことがある方は多いのではないでしょうか。九谷焼とは、石川県久谷地方で作られる陶磁器のことを指します。赤や黄色といった色鮮やかな色彩や美しい文様が特徴です。高音で焼いた磁器の上に文様を描き低音で焼くといった技法が使われています。これは上絵付けと呼ばれる方法で、佐賀県有田町を中心に生産されている有田焼などにも利用されている技術です。江戸時代前期の1655年頃に陶業家の後藤才次郎によって生み出されました。九谷焼は、日本だけにとどまらず、多くの海外の方からも高い評価を受けています。日本文化に興味を示している外国人が、お土産でよく九谷焼の商品を購入しているようです。

 

著名な九谷焼作家の一例

武腰 潤/山本 長左/吉田 美統【人間国宝】/仲田 錦玉【伝統九谷焼工芸展入選】/赤地 健/三代徳田 八十吉【人間国宝】/三浦 晃禎/初代徳田 八十吉【重要無形文化財「彩釉磁器」の保持者】/赤地 径/武腰 一憲【第29回日展「花器・遠い日」特選受賞】/中田 一於【伝統九谷焼工芸展大賞受賞】/中村 梅山/山本 秀平【石川県伝統産業技術奨励賞 受賞】/上出長右衛門窯/山近 泰/高 聡文/南 繁正/北出 塔次郎/武腰 敏昭/福島 武山/佐藤 亮/須田 菁華/四代徳田 八十吉/中井 理節/中田 龍山

 

九谷焼の買取方法

永寿堂における九谷焼の買取方法は3つあります。まず、出張買取という方法です。自宅や蔵などの九谷焼が保管されている場所を査定士が訪問します。遠方からの依頼でも出張費はかかりません。したがって、安心して依頼できます。大きなサイズの九谷焼を売却したい場合や品数が多い方におすすめの買取方法です。
品物を梱包して発送するだけで査定してもらえる宅配買取も、利用できる手段の1つと言えます。仕事や育児が忙しい方にとってはメリットと言えるでしょう。なお、配送会社の指定がないことから、自宅から最も近い配送業者を選択できます。
店頭買取は近隣の方や品数が少ない、家に入ってもらいたくないとお考えの方にお勧めです。

 

九谷焼の買取でよくある質問

Q、売却したい九谷焼があります。価値があるか分からないのですが、出張買取してもらえますか?
A、お電話にて出張買取が可能か判断します。まずは、一度相談してみてください。

Q、商品にヒビが入ってしまっています。買取してもらえますか?
A、品物にもよりますが、買取り価格はかなり下がってしまう可能性があります。状態がかなり悪い場合は、お受けできない場合もあるので、注意してください。

Q、大切にしていた九谷焼の骨董品なので、査定額次第で売却を考えています。事前査定は可能ですか?
A、事前査定はメールやLINEにて可能です。これらを判断材料として、おおよその査定金額を算出します。

Q、家に大量の九谷焼が保管してあるので、とりあえず一番高いものを売却したいと思っています。どのようなものが高く売れる傾向ですか?
A、徳田八十吉といった有名な九谷焼作家の品物は高い買取価格がつくことが多いです。

 

買取りした九谷焼の一例

九谷焼の茶器●岐阜県で買取りした九谷焼の煎茶器。急須と湯冷ましと煎茶碗のセットとなっております。

 

九谷焼の飾り皿●名古屋市にて買取りさせて頂いた九谷焼作家である北村隆の飾皿。

 

九谷焼の花瓶●買取りさせて頂いた藤村正美の九谷焼花瓶

 

九谷焼の香炉●名古屋市にて買取りさせて頂いた九谷焼の香炉

 

九谷焼を買い取ってもらう場合は永寿堂へ!

九谷焼の売却であれば高価買取します

不要になった九谷焼を売りたいと考えた際は、永寿堂におまかせ下さい。永寿堂の特徴は、実績のある店主が丁寧に致します。また、販売ルートを多数確保したり、運営コストを抑えたりといった企業努力により、その分買取価格を高く設定することが可能となっています。そして全国からの買取の相談に乗っておりますので気になった方は、下記の電話またはメールで気軽に問い合わせてみましょう。

また幅広いジャンルを取り扱っており、常滑焼の他にも、骨董品や絵画や掛け軸や刀剣やアンティーク品や中国美術などその他ジャンルを問わず、さまざまな品をコレクションしていた方の品を買取り致します。気になった方は、電話またはメールでお問い合わせください。

 

永寿堂へのお問い合わせ

・TEL:0120-060-510

・メール:info@eijyudou.com

関連記事