愛知(名古屋)・岐阜・三重を中心に骨董品の高価出張買取を行う永寿堂の「お知らせ・コラム」ページ

骨董品買取店 永寿堂への電話アイコン 骨董品買取店 永寿堂への電話

お知らせ・コラム
NEWS

【仏教書買取】仏教書や仏教本の高価買取は永寿堂へ

仏教書の買取りはおまかせ下さい。お寺にある古本の処分や売却、僧侶様のご不要となり処分や売却をご検討の仏教書がございましたら買取りさせて頂きます。出張買取や店頭買取や宅配買取さまざま方法で買取り対応致します。
名古屋市をはじめ愛知県・岐阜県・三重県・滋賀県の他にも静岡県・京都府・大阪府・東京都など大量の仏教書があるようでしたら遠方でも出張買取致します。
宅配買取は着払いにてお送り頂ければ全国対応しております。

【目次】
1.仏教書の買取りについて
 仏教書の買取方法
 仏教書について
  仏教書の一例
2.仏教書の買取でよくある質問
3.買取りした仏教書の一例
4.仏教書の売却ご処分は仏教書の買取店である永寿堂へ!
  永寿堂へのお問い合わせ

 

仏教書の買取りについて

仏教本や写経のイメージ

当店は、寺院様やご住職様や僧侶様などが所有されていた仏教書を買取りさせて頂いております。大切にされていた仏教本の整理により処分や売却をお考えでしたら当店が買取り致します。
取扱いしている書は仏教や神道や密教など宗教・仏教に関する書籍であればどんな書でも取扱いさせて頂きます、宗派についても浄土真宗・真言宗・浄土宗・臨済宗・日蓮宗・曹洞宗・法相宗・華厳宗・律宗・天台宗・時宗・融通念仏宗・黄檗宗など全ての宗派の古書を取扱い致します。
古くてボロボロの状態でも勿論買取り可能です、また整理できておらず何の仏教書があるのか分からな場合でも当店が拝見ささて頂きます。埃まみれや書庫に入ったままの状態でも構いません、運びきれない程の大量の仏教書でもお気軽にお問い合わせ下さい。
仏教書や宗教関連の本のご処分売却であれば当店へおまかせ下さい。

 

仏教書の買取方法

●まずはお電話にてお問合せご相談ください。

●出張買取・宅配買取・店頭持ち込み買取のいずれかを、ご相談の上決めていただきます。
〇出張買取=日時をお約束の上、現地まで出張費無料にて買取に伺います。
〇宅配買取=着払いにて品物を段ボールに入れて発送してください(発送会社の指定はございません)。
実店舗もございますので安心して品物をお送り下さい。買取り不可能な品についてもご了承頂ければコチラで処分させて頂きます。買取金額にご納得できなければ着払いにはなりますが、品物を返送させて頂きます。
〇持ち込み買取=訪問日時を決めていただき、事前にお電話にてご予約の上で店頭までお持ち込みください。

 

仏教書について

インドの釈迦を開祖とする宗教で仏陀の説いた教えの事で、仏教は明治時代から呼ばれる新しい呼称で以前は仏法や仏道と呼ばれておりました。
仏法・仏道・仏教に関する教えや思想など関連する事について記載された書物を仏教書と呼びます、決まった呼び名がある訳ではありませんので仏教本や宗教書など呼称はそれぞれあるでしょう。

 

仏教書の一例

護摩全集/護摩供次第/大智度論/地蔵菩薩本願経/秘密儀軌/三憲聖教/大法部/醍醐乳味鈔/真言宗全書/大般若波羅蜜多経/真言宗常用諸作法集/南山進流祭文集/大般若経/親鸞大系/新国訳大蔵経/傅法灌頂諸法則/大乗仏典/道元思想大系/真宗全書/妙法蓮華経/日蓮聖人註法華経/親鸞聖人全集/中村元選集/浄土宗全書/安田理深選集/写経などの仏教書をはじめ、その他どんな仏教書(経本や宗教関連の本)でも買取りさせて頂きます。

 

仏教書の買取でよくある質問

Q、価値があるのか分かりませんが、出張買取していただけますか?
A、まずはお気軽にご相談ください。お電話にて出張買取可能かどうか判断させていただけると思います。

Q、色ヤケなどしておりますが、買取りしていただけますか?
A、買取可能です。

Q、ボロボロで汚い書籍でも買取りして頂けますか。
A、古い書籍であればボロボロでも買取り可能です。捨ててしまうので、あればどんな品でも一度ご相談下さい。

Q、全巻揃っているか分かりませんが買取りできますか?
A、巻数が揃っていない書籍は査定額が下がってしまいますが買取りは可能です。

Q、大量な本でも宅配買取して頂けますか?
A、大量の本でも段ボールに入れて着払いにてお送り頂ければ宅配買取させて頂けますか。

 

買取りした仏教書の一例

真言宗の仏教本●東京都の寺院様より買取りさせて頂いた真言宗実践双書

 

宅配買取した仏教書●宅配買取にて買取りさせて頂いた南山進流 聲明集附假譜。

 

日蓮宗の宗教書●宅配買取した法名咸名データブックとなります。

 

木箱に入った経本●出張買取にて買取りさせて頂いた桐箱入りの中院流聖教全三十三巻揃いの仏教書です。

 

整理にて売却して頂いた弘法大師の本●愛知県でお寺の住職様より、整理にて不要となった弘法大師全集を買取り致しました。

 

貴重な仏教書●買取りした讃岐萩原寺蔵版の国宝急就章 弘法大師真蹟で限定数のある貴重本となります。

 

仏教書の売却ご処分は仏教書の買取店である永寿堂へ!

仏教書や宗教本を売りたいとお考えであれば、ぜひとも「永寿堂」にお売りください。弊社では、店主が自ら査定します。運営コストを抑えていますので、その分買取価格を検討でき高価買取が可能となります。

また仏教関連の品の買取りに力を入れております、永寿堂では仏教書の他にも寺院の仏具なども買取りしております。お気軽に電話またはメールでお問い合わせください。

 

永寿堂へのお問い合わせ

・TEL:0120-060-510

・メール:info@eijyudou.com

関連記事