愛知(名古屋)・岐阜・三重を中心に骨董品の高価出張買取を行う永寿堂の「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム
NEWS

ブランド食器買取|愛知名古屋でアンティーク食器を買取します

ブランド食器やアンティーク食器を買取りさせて頂きます。ご不用となったブランド食器や食器棚にしまいっぱなしのカップ&ソーサーやティーセットなど生前整理や遺品整理や引っ越しで出てきたブランド食器をお売りになりたい方は永寿堂が買取りさせて頂きます。出張買取や店頭買取や宅配買取さまざま方法で買取り対応させて頂きます。

1.ブランド食器や銀食器、アンティーク食器などの売却・買取について
2.ブランド食器について(一例)
 a.食器の買取でよくある質問
 b.高価買取り対象のブランド食器の一例
 c.ブランド食器の出張買取手順
3.買取りさせて頂いたお客様の声
4.ブランド食器やアンティーク食器の売却ご処分は買取店の永寿堂へ!
 永寿堂へのお問い合わせ

 

ブランド食器や銀食器、アンティーク食器などの売却・買取について

アンティーク食器の買取り品

アンティーク食器を買取致します。岐阜や名古屋などで引っ越しや遺品整理、解体処分、片付けで不用となったブランド食器や銀食器、カップ&ソーサー、アンティーク品、ご趣味で収集されていた食器や引き出物で頂いたブランド食器をお売りになりたい方は永寿堂におまかせ下さい。ご内容次第では全国への出張買取もさせていただきます。また宅配買取もお受けしておりますのでお気軽に0120-060-510までお電話にてお問い合わせ下さい。
食器の一例としてましてはカップ&ソーサー、プレート、ティーポット、シュガーボウル、ミルクポット、カトラリーなどのテーブルウェア、グラスなどが対象ですが食器以外のフィギュリンや花瓶など様々な品物を取り扱いさせて頂きます。

未使用品はもちろん、使用感のある中古品のブランド食器でも買取り可能です。ブランド食器やアンティーク食器、銀食器や作家物の食器などでご不要となった食器がございましたらご相談ください。

 

ブランド食器について(一例)

マイセン(Meissen)
ドイツのマイセン地方で生産される磁器でヨーロッパで初めて白磁の製造に成功しました。
ブルーオニオンやインドの花や波の戯れやアラビアンナイトやサマーナイトドリームやコスモポリタンなどのシリーズがあります。

ヘレンド(HEREND)
ハンガリーの首都ブダペストの小さいな村で誕生したヘレンド窯の陶磁器でハンガリーの王室御用達高級磁器ブランド。
インドの華、ウィーンの薔薇、ヴィクトリア、ヴィクトリア・ブーケ、ガーランド 、ロスチャイルドバード 、アポニーなどのシリーズがあります。

ロイヤル・コペンハーゲン(Royal Copenhagen)
デンマーク老舗陶磁器メーカーで王立デンマーク磁器製作所として開窯した陶磁器ブランドで正式名称は「ロイヤル・コペンハーゲン陶磁器工房」。
ブルーフルーテッド、フローラダニカ、ホワイトフルーテッド、イヤープレートなどのシリーズがございます。

ウェッジウッド(Wedgwood)
ジョサイア・ウェッジウッドによって創設されたイギリスの世界最大級陶磁器メーカー。
ワイルドストロベリー、スウィートプラム、ローズゴールド、フローレット、コロンビアセージグリーン、フロレンティーン、ユーランダーなどのシリーズがあります。

その他、アウガルテンや大倉陶園やノリタケなど様々なブランド食器があり、それぞれ人気のシリーズや希少なシリーズは高価買取に繋がります。お手持ちのブランド食器やアンティーク食器が人気のブランドなのか、どのシリーズなのか、いつの年代に作成されたかなどを調べるとブランド食器の価値が分かる要素となります。

カップ&ソーサーの買取り品

 

食器の買取でよくある質問

Q、価値があるのか分かりませんが出張買取して頂けますか?
A、まずは電話にてご相談下さい、お電話にて出張買取可能か判断させて頂けるかと思います。

Q、使用感がありますが買取りして頂けますか?
A、品物にもよりますが、一流ブランドなどであれば中古感があっても買取り可能です。

Q、高価な硯で査定額次第で売却を考えておりますが事前査定は可能ですか?
A、メールやLINEで画像を送って頂ければある程度の査定金額を見積もりさせて頂きます。

Q、量が沢山あり運ぶ事が困難ですが出張して頂けますか?
A、もちろん出張査定さて頂きますのでお気軽にご相談ください。

Q、ブランドでない食器は買取りして頂けますか?
A、ノリタケ以上のブランド食器が買取り対象となりますのでノーブランドの食器は買取りが難しいです。アンティーク品と呼べる古い食器であれば買取りできる品もございます。

Q、百貨店で購入して未使用のままなので高値で買取りしてもらえますか?
A、もちろん未使用ですので未使用としての高値は期待できますが、百貨店で購入すると最も高い金額で購入されておりますので購入した金額よりかなり値落ちした金額でないと買取りできません。

 

高価買取り対象のブランド食器の一例

マイセン/Meissen、ヘレンド/HEREND、ロイヤル・コペンハーゲン/Royal Copenhagen、ウェッジウッド/Wedgwood、アウガルテン/AUGARTEN、アビランド/HAVILAND、エルメス/HERMES、大倉陶園/OKURA、スポード/SPODE、スワロフスキー/swarovski、フッチェンロイター/HUTSCHEN REUTHER、ボヘミア/Bohemia、リチャード・ジノリ/Richard Ginori、ローゼンタール/Rosenthal、ロイヤル・アルバート/Royal Albert、ロイヤルクラウンダービー/royalcrownderby、オールドノリタケ/OldNoritake、クリストフル/Christofle、ラリック/Lalique、ロブマイヤー/LOBMEYR、
KPMベルリン/KPM Berlin、ティファニー/Tiffany、エインズレイ/Aynsley、バカラ/Baccarat、銀食器など

 

ブランド食器の出張買取手順

◇電話にてご相談・日程のご予約
お電話にて売却希望の品についてご相談やお話しをお聞かせ下さい。何が高価買取できるか素人様ではわからないと思いますのでなるべく手付かずの状態での出張買取が高価買取の秘訣となります。

◇無料出張
ご希望の日時にご予約の上お伺いいたします。出張費用は一切いただきませんのでご安心下さい。

◇査定・買取
現地にて査定見積りいたします。価格が合わない品は無理に売却しないで下さい。ご納得の上取引が成立しましたら、その場で現金にて金額をお支払い致します。その後、品物をお運びさせて頂きます。

 

買取りさせて頂いたお客様の声

●名古屋市50代女性
母と少しずつ長年かけて集めたカップ&ソーサーを売却させて頂きました、高値で集めたオールドノリタケなどでしたので精一杯買取りして頂けたと思います。

●愛知県60代女性
引っ越しにより引き出物などで頂いていた食器など未使用のまま保管しておりましたが、この先も使用する事もないと思い買取りして頂きました。出張して頂きありがとうございました。

●名古屋市60代男性
実家の遺品整理で何が売れるかも分かりませんでしたが、使用していた食器棚にある食器まで買取りして頂けるとは思いませんでした、プロに頼んで良かったです。

●愛知県40代女性
マイセンのティーセットを査定して頂きました、自分でインターネットで売却も考えましたが破損が心配で永寿堂さんに来て頂き査定買取りして頂きました。自分で売る方が高値で売れたと思いますが納得できる金額でしたので売却させて頂きました。

 

 

ブランド食器やアンティーク食器の売却ご処分は買取店の永寿堂へ!

漆器の売却は永寿堂へ

不要になったブランド食器やアンティーク食器を売りたいと考えた際は、ぜひとも「永寿堂」にお売りください。弊社では、経験と知識のある店主が自ら査定します。運営コストを抑えていますので、その分買取価格を検討でき高価買取が可能となります。

また幅広いジャンルを取り扱っており、アンティーク食器の他にも骨董品や絵画や掛け軸や刀剣や置物などその他ジャンルを問わず、さまざまな品をコレクションしていた方の品を買取り致します。気になった方は、電話またはメールでお問い合わせください。

 

【永寿堂へのお問い合わせ】

・TEL:0120-060-510

・メール:info@eijyudou.com

関連記事