デイビッド・ホックニーの絵画や版画の買取は骨董品買取専門店 永寿堂へ

骨董品買取店 永寿堂への電話アイコン 骨董品買取店 永寿堂への電話

お知らせ・コラム
NEWS

【ホックニー買取】デイビッド・ホックニーの絵画を買取します

デイビッド・ホックニーの絵画を買取りしております。売却をお考えのデイビッド・ホックニーの絵画買取りは永寿堂におまかせ下さい。現代芸術を代表するイギリスの芸術家であるデイビッド・ホックニーについての略歴などを記載しておりますので購入や売却の際のご参考にして下さい。

【目次】
デイビッド・ホックニーについて
 デイビッド・ホックニーの主な略歴
 新しい技術を積極的に取り入れるデイビッド・ホックニー
デイビッド・ホックニーの売却であれば買取専門店である永寿堂へ!
 骨董品買取専門店 永寿堂へのお問い合わせ先

 

デイビッド・ホックニーについて

デイビッド・ホックニーは、20世紀から活躍している、イギリス出身の画家です。1937年に、イングランドのブラッドフォードで、5人兄弟の4番目として生まれました。ウェリントン小学校を経て、ブラッドフォード高等学校を卒業した後、ブラッドフォード美術大学で本格的に絵画を学びます。そして、1959年には、ロンドン王立美術大学に入学しました。大学在学中の1961年には、ロナルド・ブルックス・キタイらと共に、若手画家の展覧会であるヤング・コンテンポラリーズへと出展し、注目を集めます。

大学を卒業したホックニーは、ニューヨークやベルリンなど、世界中に旅行をするようになります。それと同時に、第3回東京国際版画ビエンナーレ展など、複数の展示会に出展しました。そして、1963年には、パリ・ビエンナーレでグラフィック賞を受賞しています。また、同年に画商であるジョン・カスミンの力を借り、初めて個展を開きました。

1964年になると、ホックニーはアメリカのロサンゼルスに拠点を移します。ホックニーの代表作としては、プールを題材にしたシリーズが有名ですが、そのシリーズはロサンゼルスで受けたインスピレーションが元になっています。アメリカという新しい拠点を設けたホックニーは、アメリカ国内を旅行しながら、アイオワ大学やコロラド大学などで教鞭を取りました。

1968年には、ホックニーはロンドンに拠点を移します。そして、自らの大規模な回顧展を開催しました。それと共に、劇場オペラ用の衣装制作や写真撮影、自らの作品をテーマにした映画への出演など、絵画以外の芸術活動にも力を入れるようになります。1973年に拠点をパリに移してからも、絵画の制作と共に、舞台への協力や写真展の開催などを行っています。

ホックニーは、世界を股にかけて活動する画家としても有名です。1977年にはインドに旅行をし、1978年には再びロサンゼルスに拠点を移しています。日本にも活動の幅を広げ、1989年の高松宮殿下記念世界文化賞では絵画部門を受賞しました。そして、現在はフランスのノルマンディーに拠点を移し、芸術活動を続けています。

デイヴィッド・ホックニーの絵画イメージ

 

デイビッド・ホックニーの主な略歴

1963年 パリ・ビエンナーレでグラフィック賞を受賞する。
1967年 ジョン・ムーアズ・リヴァプール展で一等賞を受賞する。
1970年 ロンドンで大規模な回顧展を開催する。
1989年 高松宮殿下記念世界文化賞で絵画部門を受賞する。

 

新しい技術を積極的に取り入れるデイビッド・ホックニー

デイビッド・ホックニーは、パステルカラーを積極的に使用する、ポップアートの画家として知られています。元々はフランシス・ベーコンの影響を強く受けた、暗い画風でした。しかし、ロサンゼルスに拠点を移してからは、明るい作風になっています。そして、アクリル絵の具を使用した絵画や、写真を散りばめたコラージュ作品など、新しい技術を取り入れる画家としても有名です。デジタル機器を用いた制作にも積極的であり、2010年には、デジタルタブレットであるiPadを使用して、作品のシリーズを仕上げました。

 

デイビッド・ホックニーの売却であれば買取専門店である永寿堂へ!

骨董品の買取りは永寿堂へデイビッド・ホックニーの絵画を売りたいとお考えであれば、ぜひとも「骨董品買取専門店 永寿堂」におまかせ下さい。現代芸術を代表するイギリスの芸術家であるデイビッド・ホックニーが描いた絵画を高価買取させて頂きます。
当社は幅広いジャンルを取り扱っており、デイビッド・ホックニーの作品の他にも陶芸品や骨董品や絵画や掛け軸や茶道具や美術品やアンティーク品などその他ジャンルを問わず、さまざまな品をコレクションしていた方の品を買取りさせて頂きますので電話またはメールでお問い合わせください。

 

骨董品買取専門店 永寿堂へのお問い合わせ先

・TEL:0120-060-510
・メール:info@eijyudou.com
・LINE ID:@721crjcp

関連記事