キース・へリングの絵画や版画作品買取は骨董品買取専門店 永寿堂へ | 骨董品買取は愛知名古屋の永寿堂へ

骨董品買取店 永寿堂への電話アイコン 骨董品買取店 永寿堂への電話

お知らせ・コラム
NEWS

【へリング買取】キース・へリングの絵画買取は永寿堂へ

キース・へリングの絵画を買取りしております。売却をお考えのキース・へリングの絵画買取りは永寿堂におまかせ下さい。アメリカの代表的なポップアート芸術家の一人であるキース・へリングについての略歴などを記載しておりますので購入や売却の際のご参考にして下さい。

【目次】
キース・へリングについて
 キース・へリングの主な略歴
 キース・へリングの買取相場
キース・へリングの売却であれば買取専門店である永寿堂へ!
 骨董品買取専門店 永寿堂へのお問い合わせ先

 

キース・へリングについて

キース・へリングは、アメリカ合衆国の美術家です。1958年、ペンシルベニア州にて誕生しました。キース・へリングは、エンジニアで漫画家も兼業していた父の影響もあり、幼少期から絵を描くことに親しんでいたと言われています。1978年、ニューヨークへ移住。「スクール・オブ・ビジュアル・アーツ」にてビデオアートやパフォーマンスアートなどを学び、特にアメリカ美術のポップ・アートの領域に自分の可能性を探すようになりました。

キース・へリングは次第に、クリストとジャンヌ=クロード夫妻の環境アートや、ニューヨークの公共スペース・地下などの壁面に描かれたストリートアートに影響されていきます。そして1980年、ニューヨークの地下鉄構内にて広告版にチョークで絵を描く「サブウェイ・ドローイング」という活動を始めました。利用客の間で話題になったことがきっかけとなり、キース・へリングの名が広く知れ渡るようになりました。

キース・へリングの作品は、見る人を楽しませるカラフルでポップな作風が特徴です。徐々に国際的にも高く評価されるようになり、制作活動は世界各地へと広がっていきました。その後、人気アーティストであるデヴィッド・ボウイなどのアルバムジャケットや、マドンナの衣装デザインなどを手掛け、アートの世界だけではなく音楽界にまでも活躍の場を広げます。

1988年、エイズと診断されたことをきっかけに、エイズの啓発活動や、子供たちへ教育プログラムを提供するなど慈善活動のための「キース・へリング財団」を設立。エイズに関連する作品も精力的に制作しました。1990年2月16日、31歳という若さでしたが、エイズの合併症で死去しました。

キース・へリングの絵画イメージ

 

キース・へリングの主な略歴

1981年  初個展(ウェストベス画廊)
1982年  美術家及び関係者の間で世界的に評価されている展覧会「ドクメンタ」に参加(ドイツ)、大手画廊のオーナーであるトニーシャフラジのもとで個展を開く
1985年  アートとクラフトの国際ビエンナーレ(パリ)に出展、
現代美術を代表する作家を扱う画廊「レオ・キャステリ」にて個展
1988年 ポップショップ・トーキョー開店

 

キース・へリングの買取相場

キース・ヘリングの買取相場は数万円から10万円前後です。個展で販売されたリトグラフ作品の場合、販売証明書とサイン付で3万円ほどでした。アート作品の買取価格は、作品の種類や大きさ、状態などによってそれぞれ異なります。キース・へリング作品の中でも特に人気があるのは、「アンディ・マウス」です。キース・へリングが幼少の頃からお気に入りだったディズニーのミッキーマウスと、ポップアートの創設者「ウォーホル」とを融合させたという作品です。

キース・へリングは根強い人気があり取引市場でも需要が高いため、贋作も出回っています。もしもお手持ちのキース・へリング作品の売却を考えている場合は、本物のキース・へリングの作品であるということを証明できるものが付属しているかどうかを確認しておきましょう。

 

キース・へリングの売却であれば買取専門店である永寿堂へ!

キース・へリングの絵画買取りは永寿堂へキース・へリングの絵画を売りたいとお考えであれば、ぜひとも「骨董品買取専門店 永寿堂」におまかせ下さい。アメリカの代表的なポップアート芸術家の一人であるキース・へリングの絵画を高価買取させて頂きます。
当社は幅広いジャンルを取り扱っており、キース・へリングの作品の他にも陶芸品や骨董品や絵画や掛け軸や茶道具や美術品やアンティーク品などその他ジャンルを問わず、さまざまな品をコレクションしていた方の品を買取りさせて頂きますので電話またはメールでお問い合わせください。

 

骨董品買取専門店 永寿堂へのお問い合わせ先

・TEL:0120-060-510
・メール:info@eijyudou.com
・LINE ID:@721crjcp

関連記事