ヤノベケンジが制作した造形作品を買取りします|愛知名古屋の骨董品買取は永寿堂へ

骨董品買取店 永寿堂への電話アイコン 骨董品買取店 永寿堂への電話

お知らせ・コラム
NEWS

【ヤノベケンジ買取】ヤノベケンジのフィギュア買取は永寿堂へ

ヤノベケンジの作品を買取りしております。大阪市出身で現代美術家のヤノベケンジ(漢名を矢延憲司)が制作したフィギュアなどの作品があり、ご処分売却をお考えであれば高価買取させて頂きます。

【目次】
ヤノベケンジについて
 ヤノベケンジの経歴
 ヤノベケンジの代表作品
 ヤノベケンジの買取相場
ヤノベケンジの買取りは骨董品買取専門店の永寿堂へ
 永寿堂へのお問い合わせ先

 

ヤノベケンジについて

ヤノベケンジは、現代を代表する美術作家です。大阪府のローカル地域、北加賀屋にアトリエをかまえ、若手アーティストたちへ多大な影響を与える現代美術作家として活躍しています。日本の特撮映画、マンガやアニメから影響を受けた作品たちは、当時では珍しく、それらの文化をアートに昇華させたパイオニア的存在として、現代美術作家「ヤノベケンジ」の名を不動のものにしています。

日本の漫画やアニメ、特撮映画などからインスピレーションを受け、そのエッセンスをいち早く現代美術に取り入れたアーティストであり、ユーモラスな造形に社会的メッセージが込められた作品群や動いたり乗ったり装着できる機械彫刻、巨大彫刻を制作することで知られています。

2021年、北加賀屋MASK会場にておこなわれたファイヤーパフォーマンスは、多くの人たちを魅了しました。観るだけではなく、動いたり乗ったり身につけることができたり、といった機械彫刻を多く発表し、ユーモアだけではなく社会的メッセージも込められた芸術作品として、現代アート作家をめざす若者たちのインスピレーションをかきたたせています。

 

ヤノベケンジの経歴

ヤノベケンジは、大阪府茨木市出身です。大阪府内では進学校として知られる大阪府立春日丘高等学校を卒業後、京都市立芸術大学美術学部に入学しました。在学中に交換留学生として渡英し、ロンドンにあるロイヤル・カレッジ・オブ・アートに短期留学しています。現代美術作家「ヤノベケンジ」としてデビューしたのは1990年です。隔離タンクの中で瞑想するという体験型の作品「タンキング・マシーン」を発表し、デビューを果たしています。

1965年 大阪府生まれ
1991年 京都市立芸術大学大学院美術研究科を修了
1994年~97年 ドイツのベルリンに滞在
2008年 京都芸術大学教授、大学内にあるウルトラファクトリーのディレクターに就任

 

ヤノベケンジの代表作品

宇宙服をまとい、大きな瞳で強いまなざしを向ける大型彫刻アート「トラやん」をはじめ、2022年3月には古都京都にある清水寺にてグループ展に参加し、狛犬をイメージさせるダイナミックな機械彫刻を発表しています。2021年に制作した、宇宙服をまとった白猫の機械彫刻「SHIP'S CAT(Muse)」シップスキャット(ミューズ)は、2022年2月に大阪市の中心地、堂島川に面する中之島に開館した大阪中之島美術館の外部敷地内に設置され、大きな注目を集めました。

 

ヤノベケンジの買取相場

代表作シリーズ「トらやん」の直筆サイン入りのフィギュアは、ヤフオク等で平均落札価格5万円以上で売買されています。

 

ヤノベケンジの買取りは骨董品買取専門店の永寿堂へ

ヤノベケンジの買取りは永寿堂へ

ヤノベケンジの作品を売りたいとお考えであれば、ぜひとも「骨董品買取専門店 永寿堂」におまかせ下さい。大阪市出身で現代美術家のヤノベケンジ(漢名を矢延憲司)が制作したフィギュアなどの作品を高価買取させて頂きます。

当社はフィギュア作品をはじめ、幅広いジャンルを取り扱っております。骨董品や陶芸品や骨董品や絵画や掛け軸や茶道具や美術品や書道具やアンティーク品など、さまざまなコレクション品を買取りさせて頂きます、電話またはメールでお問い合わせください。

 

永寿堂へのお問い合わせ先

・TEL:0120-060-510
・メール:info@eijyudou.com
・LINE ID:@721crjcp

関連記事