愛知(名古屋)・岐阜・三重を中心に骨董品の高価出張買取を行う永寿堂の「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム
NEWS

岐阜や愛知名古屋などで火鉢の買取は永寿堂へ

火鉢の買取りは永寿堂におまかせ下さい。一概に火鉢と言っても高価買取できる火鉢と買取りも難しい火鉢がございます。名古屋市や愛知県、岐阜県や三重県や滋賀県で火鉢や骨董品などがございましたら出張買取に伺います。お電話やメールでご相談頂ければ買取り可能な火鉢か判断できますのでお気軽にご相談ください。

1.愛知名古屋や岐阜や三重や滋賀などで火鉢の売却・買取について
2.火鉢について
3.火鉢買取における査定ポイント
 素材
 作者
 装飾
 状態
4.骨董品や古い火鉢を出張買取致します
5.火鉢の買取り実績の一例
6.火鉢の売却であれば骨董品買取専門店である永寿堂へ!

 

愛知名古屋や岐阜や三重や滋賀などで火鉢の売却・買取について

火鉢のメイン画像

火鉢を出張買取致します。岐阜や名古屋などで引っ越しや遺品整理、解体処分、片付けで不用となった品、放置されたままの火鉢をお売りになりたい方は永寿堂におまかせ下さい。長火鉢、角火鉢、六角火鉢、丸火鉢、箱火鉢などを高価買取させて頂きます。

古い物であれば多少傷や汚れがあっても構いませんので一度お気軽にお電話にてご相談ください。岐阜県や愛知県や三重県や滋賀県へ出張費無料にて出張買取させて頂きます。

 

火鉢について

火鉢の使用事例画像

火鉢とは、江戸時代から昭和の時代に庶民に普及した炭を使用した暖房用具でありインテリアとしも重宝されました。素材は木製や金属製や陶器を用いる事が多く、一般的な形から変わった形や作家物やきれいな象嵌の入った様々な形をしたものがあります。
小さなものは手あぶりとも呼ばれ、携帯できる火鉢もあります。

今ではほとんど使用される事もなくなり、陶器の火鉢や一般的な形の火鉢は金魚鉢として使用するなどしか需要がなくなってしまいましたが、変わった形やきれいな装飾色彩や豪華な象嵌の入った火鉢、作家が作った火鉢であればまだまだ高価で取引されています。

ご自宅に眠っている古い火鉢や長火鉢、角火鉢、六角火鉢、丸火鉢、箱火鉢などを売却の際は骨董品出張買取専門 永寿堂までお気軽にお問い合わせください。

 

火鉢買取における査定ポイント

素材

陶器の火鉢は需要が低い傾向にあり絵付けが良いや中国製の陶器火鉢は高価買取に繋がります。銅製の火鉢であれば高価査定となる可能性が高くなります。

作者

火鉢の作者が有名な作者であれば高価査定が期待できます。

装飾

銅製火鉢などで象嵌や装飾が多い火鉢は高価買取が可能となります。

状態

時代のある品ですので多少の傷や汚れはあると思いまますが、やはり傷やイタミなどがないほど高価査定が期待できます。

染付火鉢の画像

 

 

骨董品や古い火鉢を出張買取致します

◇電話にてご相談・日程のご予約
お電話にて売却希望の品についてご相談やお話しをお聞かせ下さい。何が高価買取できるか素人様ではわからないと思いますのでなるべく手付かずの状態での出張買取が高価買取の秘訣となります。

◇無料出張
ご希望の日時にご予約の上お伺いいたします。出張費用は一切いただきませんのでご安心下さい。

◇査定・買取
現地にて査定見積りいたします。価格が合わない品は無理に売却しないで下さい。ご納得の上取引が成立しましたら、その場で現金にて金額をお支払い致します。その後、品物をお運びさせて頂きます。

※店頭買取や宅配買取りもしておりますのでお電話にてご相談下さい。

 

火鉢の買取り実績の一例

中国火鉢の買取り事例

愛知県名古屋市のT様より、蔵の中にある火鉢や漆器などを処分したいとの事で買取りさせていただきました。中国製の火鉢で高価査定させて頂きました、骨董品や火鉢で総額30万円の買取りとなりました。

 

錦手火鉢の買取り事例

岐阜県大垣市のA様より、リフォームに伴う整理の為に骨董品や不要となった古い火鉢などを出張買取に伺いました。陶器の火鉢でも画像のようなきれいな色絵の火鉢や在銘火鉢はまだ多少の需要がありますので買取価格が付きます。色絵火鉢や骨董品など総額9万円の買取りとなりました。

 

火鉢の売却であれば骨董品買取専門店である永寿堂へ!

ペル火鉢は永寿堂のイメージ画像

不要となりご処分をお考えの火鉢を売りたいとお考えであれば、ぜひとも「永寿堂」にお売りください。弊社では、経験と知識のある店主が自ら査定します。運営コストを抑えていますので、その分買取価格を検討でき高価買取が可能となります。

また幅広いジャンルを取り扱っており、火鉢の他にも骨董品や絵画や掛け軸などその他ジャンルを問わず、さまざまな品をコレクションしていた方の品を買取り致します。気になった方は、電話またはメールでお問い合わせください。

 

【永寿堂へのお問い合わせ】
・TEL:0120-060-510
・メール:info@eijyudou.com

関連記事