【火鉢買取】火鉢の高価買取は愛知名古屋 永寿堂へ|愛知名古屋の骨董品買取は永寿堂へ

骨董品買取店 永寿堂への電話アイコン 骨董品買取店 永寿堂への電話

お知らせ・コラム
NEWS

火鉢は買取りできる?高価買取の火鉢をご紹介|火鉢買取りは永寿堂へ

火鉢の買取りは永寿堂におまかせ下さい。名古屋市や愛知県、岐阜県や三重県や滋賀県で火鉢や骨董品などがございましたら出張買取に伺います。お電話やメールでご相談頂ければ出張買取り可能な火鉢か判断致しますのでお気軽にご相談ください。

【目 次】
火鉢の買取について
火鉢について
火鉢を高く売るコツを査定ポイントから解説
 素材
 作者
 装飾
 状態
高価買取対象の火鉢
 有名な作者が造った火鉢
 陶器の火鉢で希少性のある火鉢
 綺麗な蒔絵の入った木製の火鉢
 買取りが難しい火鉢
骨董品や古い火鉢を出張買取致します
火鉢の買取り実績の一例
火鉢の買取り依頼で、よくあるお問い合わせ
火鉢の売却であれば骨董品買取専門店である永寿堂へ!
 骨董品買取専門店 永寿堂へのお問い合わせ先

 

火鉢の買取について

火鉢のメイン画像火鉢を出張買取致します。引っ越しや遺品整理、解体処分、片付けで不用となった火鉢や、放置されたままの火鉢や瓶掛をお売りになりたい方は永寿堂におまかせ下さい。長火鉢、角火鉢、六角火鉢、丸火鉢、箱火鉢などを買取させて頂きます。
古い物であれば多少傷や汚れがあっても構いませんので一度お気軽にお電話にてご相談ください。岐阜県や愛知県や三重県や滋賀県へ出張費無料にて出張買取させて頂きます。
※単品での出張買取が難しい場合もございます。

 

火鉢について

火鉢の使用事例画像火鉢とは、江戸時代から昭和の時代に庶民に普及した炭を使用した暖房用具でありインテリアとしも重宝されました。素材は木製や金属製や陶器を用いる事が多く、一般的な形から変わった形や作家物やきれいな象嵌の入った様々な形をしたものがあります。
小さなものは手あぶりとも呼ばれ、携帯できる火鉢もあります。
今ではほとんど使用される事もなくなり、陶器の火鉢や一般的な形の火鉢は金魚鉢として使用するなどしか需要がなくなってしまいましたが、変わった形やきれいな装飾色彩や豪華な象嵌の入った火鉢、作家が作った火鉢であればまだまだ高価で取引されています。
ご自宅に眠っている古い火鉢や長火鉢、角火鉢、六角火鉢、丸火鉢、箱火鉢などを売却の際は骨董品買取専門店 永寿堂までお気軽にお問い合わせください。

 

火鉢を高く売るコツを査定ポイントから解説

素材

陶器の火鉢は需要が低い傾向にあり絵付けが良いや中国製の陶器火鉢は高価買取に繋がります。銅製の火鉢であれば高価査定となる可能性が高くなります。

作者

火鉢の作者が有名な作者であれば高価査定が期待できます。

装飾

銅製火鉢などで象嵌や装飾が多い火鉢は高価買取が可能となります。

状態

時代のある品ですので多少の傷や汚れはあると思いまますが、やはり傷やイタミなどがないほど高価査定が期待できます。

染付火鉢の画像

 

高価買取対象の火鉢

昔、暖房器具として使用された火鉢は現在の市場で需要がある火鉢と需要のない火鉢があり、買取りできる火鉢と買取りできない火鉢に分かれます。また買取りはできるが、低い金額でしか買取りできない火鉢もございます。
今回はどういった火鉢が買取りできて、胴囲った火鉢が買取りできないのかをご紹介いたします。

有名な作者が造った火鉢

有名な作者が造った火鉢は高価買取が期待できます、作者の一例では前田竹房斎や中川浄益、金谷五郎三郎や切一斎、大西清右衛門や雨宮宗らが造った火鉢が高価買取対象の一例となります。

金属製で象嵌の入ったの火鉢

ずっしりと重い銅で造られた火鉢で象嵌や装飾の入った火鉢は高価買取が期待できます。

陶器の火鉢で希少性のある火鉢

一般的な陶器の火鉢は高価買取が難しいですが装飾が綺麗な火鉢や中国製の火鉢など希少性の高い陶器の火鉢は高価買取が期待できます。

綺麗な蒔絵の入った木製の火鉢

木製の火鉢は綺麗な蒔絵の装飾が施されていると高価買取が期待できます。蒔絵の装飾が見事な程、査定金額も上がります。

買取りが難しい火鉢

買取りが難しい火鉢も多くあります。必ずではありませんが一般的には模様などのない陶器の火鉢や模様の入っていない漆塗の火鉢、象嵌のない軽い真鍮製の火鉢、一般的な木材を使用した長火鉢などは買取りができない可能性が高いです。

 

骨董品や古い火鉢を出張買取致します

◇電話にてご相談・日程のご予約
お電話にて売却希望の品についてご相談やお話しをお聞かせ下さい。何が高価買取できるか素人様ではわからないと思いますのでなるべく手付かずの状態での出張買取が高価買取の秘訣となります。

◇無料出張
ご希望の日時にご予約の上お伺いいたします。出張費用は一切いただきませんのでご安心下さい。

◇査定・買取
現地にて査定見積りいたします。価格が合わない品は無理に売却しないで下さい。ご納得の上取引が成立しましたら、その場で現金にて金額をお支払い致します。その後、品物をお運びさせて頂きます。

※店頭買取や宅配買取りもしておりますのでお電話にてご相談下さい。

 

火鉢の買取り実績の一例

買取りした中国製の火鉢愛知県名古屋市のT様より、蔵の中にある火鉢や漆器などを処分したいとの事で買取りさせていただきました。中国製の火鉢で高価査定させて頂きました、骨董品や火鉢で総額30万円の買取りとなりました。

 

買取りした遊環付き三足火鉢愛知県春日井市のE様より、実家の解体をするので古い物を買取りして頂きたいとの事で出張買取りにお伺いさせて頂き、火鉢や骨董品や茶道具など13万円の買取りとなりました。

 

買い取りした綺麗な色絵の火鉢岐阜県大垣市のA様より、リフォームに伴う整理の為に骨董品や不要となった古い火鉢などを出張買取に伺いました。陶器の火鉢でも画像のようなきれいな色絵の火鉢や在銘火鉢はまだ多少の需要がありますので買取価格が付きます。色絵火鉢や骨董品など総額9万円の買取りとなりました。

 

名古屋市で買取した砂張銅の火鉢名古屋市のA様からのご依頼により、倉庫にしまわれていた銅の火鉢や鉄瓶など45,000円にて買取りさせて頂きました。銅製の火鉢や鉄瓶は高価買取が期待できます。

 

火鉢の買取り依頼で、よくあるお問い合わせ

 火鉢を高く売るコツはありますか?

火鉢を高く売るコツは、そのままの状態にしておく事が一番です。綺麗に磨いたりすると壊してしまうおそれがあるからです。

火鉢の灰はそのままでも良いですか?

火鉢に入っている灰は片付けるのが大変ですので、そのままの状態で構いません。大きい火鉢に灰が入っていると動かせない事もありますので、その際は灰を少し減らして頂けると助かります。(勿論そのままでも、こちらで対応致します)

火箸、五徳などの付属品もそのままで良いですか?

火箸や五徳も買取り可能です、プラス査定になる可能性が高いのでそのままにして下さい。

作家物の火鉢ですが箱がありません、売れますか?

作家物であれば買取りできる可能性があります、箱が無くても買取りできる可能性が高いです。

重くて運べません、出張買取して頂けますか?

お電話にてご相談下さい、出張買取可能かどうか相談させて頂きます。

火鉢以外にも買取りして頂けますか?

もちろん火鉢以外も買取りさせて頂きます。

買取りできなくても処分をしたいので火鉢を引き取りに来て頂けますか?

買取りできない火鉢のみですと難しいですが、買取りできる火鉢や他にも売却品があるなどであれば対応させて頂く可能性があります。

 

火鉢の売却であれば骨董品買取専門店である永寿堂へ!

ペル火鉢は永寿堂のイメージ画像不要となりご処分をお考えの火鉢を売りたいとお考えであれば、ぜひとも「永寿堂」にお売りください。弊社では、経験と知識のある店主が自ら査定します。運営コストを抑えていますので、その分買取価格を検討でき高価買取が可能となります。
また幅広いジャンルを取り扱っており、火鉢の他にも骨董品や絵画や掛け軸などその他ジャンルを問わず、さまざまな品をコレクションしていた方の品を買取り致します。気になった方は、電話またはメールでお問い合わせください。

 

骨董品買取専門店 永寿堂へのお問い合わせ先

・TEL:0120-060-510
・メール:info@eijyudou.com
・LINE ID:@721crjcp

関連記事